2013年05月31日

エイシャラーのすゝめ

20130530144.jpg

あえていおう!エイシャラーの犯人がアタシであると!


時は元禄、悪霊・盗人・山賊がはびこる霧幻山中の奥の奥
めぎとりs


確かね、1.4更新初日のこのときだったと思うのですよ
制服カーニバルを広場でしていた時に、前々から気になっていたことをぐでぃちゃんにぶつけてみたのが始まりなのね

"俺はArcher!ってタイトルあるじゃん?"

"あの Archer ってなんて読むの?勝手にエイシャラーって読んでたんだけど"

うん、確かこんな感じだったハズ。SSも何も手元に残ってないから、その時の証拠を上げられないんだけど、読み方の割合として


一般人72%:アーチャー

ひねくれ者27%:アチョー(笑)

稀代の天才1%:エイシャラー


で、1%のシルクロードを爆走してたわけですよ!!主にアタシがっ!!(゚Д゚)

でもね、間違ってないと思うのですよ?
世の中エイシャラーで助かる命もある思うのですよ





看護師「ドクター!患者の心拍数が低下どんどん低下しています・・!」

ドクター「なっなんだってっ。そんなハズはない!」

看護師「でもこの落ち方、尋常じゃありません!早くしないとこのままでは!」

ドクター「くぅぅやむを得んっ、最後の切り札電気ショックを使う、総員退避ィ!」

みんな「「うわー わわーー」」



ドクター「君はまだ若い・・。こんな所で落とす命じゃないんだ!」

ドクター「うぉぉぉおおお!!!えいしゃらぁぁぁあああああああ!!!!」


バチィッン


患者「・・・。」


ピッ・・ピッ・・


患者「・・・。」


ピッピッピッピッピッピッ


患者「・・・。」


ピピピピピピピピピピピピーーー


患者「ふぅぉおおお!生きる喜びッッ!!みなぎる生命力ッッ!!」


患者「完 ☆ 全 ☆ 復 ☆ 活」



ほら救えた
では今度は字列のほうで確認してみましょう、レッツリッスン♪






20130530145.png


【A】
初めの部分、これが「エ」になります。普通は 「ア」 だけど、超絶ナマリを利かせてアメリカンぶるとエって発音しちゃいますよね!

【r】
イと発音する部分
雰囲気です。雰囲気で読んでください

【ch】
シャ
本来だとshaだよね。でもローマ字打ちだと "ci" でもシになる訳だから、シャと変換してもなんら不思議はないのです

【e】
特に発音しない部分です
"存在する。ただ、それだけでいい" 系ですね。マスコット的立ち位置です

【r】
最後のラーの部分
この文字列の中で一番重要なところです。エイシャラーの動力部分、いわゆる核ですね
ここを破壊されてしまったら、もうどうしようもありません。さようならエイシャラーです
万感の思いを込めて発音しましょう


どうでしょう?もうエイシャラーとしか読めませんよね?
というかもう新語として申請してもいいと思います、エイシャラー
意味は・・・ええと・・・、"なんだか気合の入る言葉"


ある人は言いました "エイシャラーの道はローマに通ず"


今まさに世は大エイシャラー時代なのです!


ありがとう・・!エイシャラー・・!
あ、ちなみにアタシの脳は、一度インプットされた単語は修正効かないので永遠にこうなります

他の例で言うと "コスポ・レ・ミレイジュ" ですね
もうどう頑張って天気鳴動・大同点脈・ハレー彗星大爆発が起きようともこすぽれみれいじゅです
ご清聴ありがとうございました
posted by 風桜 at 14:12| 日記

2013年05月30日

【神話篇】序章:導かれすぎた者たち、迷宮へ行く。

2013053001.jpg

私達はミイホンを探していた




▼前回からの続きです。初めての方はこちらからどうぞ
導かれし6人の錬金術師−セブンセンシズ


>> 続きを読む
posted by 風桜 at 15:00| 導かれすぎた者たち

2013年05月29日

運営だより

255_001.jpg


公式で最新の運営だよりが公開されてますね(’ ’
さらーっと読んで、気になった点が2つあったのでピックアーップ!


■「通報する」の使い方

>RMT業者のパーティを発見した際に、パーティ内の全キャラに対して「通報する」を実行していただくケースが多いですが、1キャラに「通報する」をすると自動的にパーティ内の全キャラに通報がカウントされる仕組みとなっています。なので、「通報する」は1パーティ1回で大丈夫です。
>これは、RMT業者は1プレイヤーが複数キャラを使用している場合が多く、一般プレイヤーと一緒に業者行為に及ぶことはないため、こういう仕組みとなっています。


>機能実装直後ということもあり、通報件数は非常に多くなっています。1日当たりの通報件数の平均は、およそ【48,867件】です。
>スクウェア・エニックスの特別なRMT業者対策チーム(STF)は、通報された回数の多いプレイヤーから重点的に調査をしており、通報回数が多い上位100キャラを調査したところ、すべてRMT業者であると確認されました。「通報する」の精度は、非常に高いと言えます。


ヽ(´ー`)ノ 何が気になったかと言うと、業者PTを通報する際 4人分しなくていい ってとこですね
てっきり個別カウントだと思ってたので、チクチク追ってはコマンド投下してたわw
1回でパーティー分全員だったら、すれ違いざまとかにポティーン!としてしまえばスムーズにできますね(´ω`*)
っていうか1日で48,000件通報ってすごいなぁw


■新たに加わるコンテンツは、「 交流酒場 」です!

>先行して公開している「冒険日誌」の内容を共有し、冒険者同士が様々な交流をするための場となります。

>正式なオープンと同時に改めてお知らせしますが、「交流酒場」オープン記念として、指定期間中に「冒険日誌」を書いてくれた皆さんに、「手をつなぐ」のしぐさ書をプレゼントしたいと思います。


(`・ω・´)公式にある永遠の準備中ナビが、ようやく解禁されるようですね
して目についたのが、指定期間中に日記を書いたらしぐさ書がもらえるというところ
1.4のプロモの最後にあったみんなでランランルー♪してるやつですね!

(*´∀`)あれうえぢーの子、ちょっとかわいかったからほしーです☆
詳しくは公式のだよりからどうぞ・・
posted by 風桜 at 23:59| 日記

2013年05月28日

導かれし6人の錬金術師−セブンセンシズ

2013052701.jpg


「助けてくれェー!」


アストルティアのどこか


名も無き地にて悲痛な救いの声を上げる青年。


これは、青年プランと錬金術師たちの


血と汗と涙を交え戦った長い長い1日である


>> 続きを読む
posted by 風桜 at 13:10| 導かれすぎた者たち