2013年05月24日

攻撃魔力の限界3

やっとこさ、ようやくの第三弾です!
(*´∀`)前回の分いつだったかなァ〜と遡ってみたら、10月21日とかどれだけ放置してたのっ!ってのが一発でわかりますねっ
バージョンも1.4に入り新装備も出揃ったところで、魔力の限界を調べてまいりました


アッポデート後での純粋に攻撃魔力を追及していったらおそらく到達点だろう最大攻撃魔力が以下の通り!
抜けはないハズです・・。種族ボーナスで若干前後は入りますケド

モノとか数値
Lv70基礎攻撃魔力(人間)166
女神の杖+53
王宮魔術師帽(頭)+27
王宮魔術師ローブ上(上体)+38(+54)
王宮魔術師ローブ下(下体)錬金(+54)
王宮魔術セットボーナス+10
インテリの腕輪+20
装飾品マジカルメガネ(顔)+8(+9)
両手杖スキル31pt+30
両手杖スキル57pt+30
魔法スキル18pt+10
魔法スキル54pt+10
魔法スキル78pt+10
さとりスキル16pt+10
さとりスキル68pt+10
曲芸スキル54pt+10
オーラスキル42pt+10
合計569


ついに560超えてきましたのー
この先は、種族によってまだ若干前後します。魔法科に最寄のプクリポだと 570 こえますね
ただこれ、錬金とかが全部大成功前提とか狂っているので、実際に大成功・合成無しの最高品を揃えただけの場合になると 530〜540 ぐらいで落ち着くと思うのですよ
更に腕を消費なしとかにすると、-20 でガッツリ減るので 510〜520 くらいになるのかな


王宮装備は魔法使い専用装備品だから、魔法使い1本の人はこれで十分だしょーね!
セット効果で、戦闘開始時たまに魔力覚醒1段階分発動とか、もはや魔法使いのためにあるような装備品で、だから魔法使い専用だとも頷ける訳ですし、うんやっぱり魔法使いやっててよかったと心から思えるシナモンロールであり、これを着て舞踏会に行くんだエヘヘとか日夜毎日妄想しちゃったりそれはそれはもうアストルティアに住む魔法使いさんなら誰しもが口からノドを出すほど欲しい一品なわけでありましてそれに引き替え柴犬はカワユスナァという事実も捨て置けなくてですねワンワンワンワン言いながらすり寄って行ったら肉球で鼻をバフッと押さえつけられたときとか最高にたまらないのですよ!いや別にMとかそういうわけじゃなくてですね柴犬から発せられるスーパースターのオーラが半端なくてこう鼻と目とハッハッハッてしてる顔をみてるだけでハァァァァンとキュンキュンしちゃうわけですよ


つまり何が言いたいかというと


柴 犬 最 高


これをしっかり揃えたらホントしばらくは買い替えなくていいでそうねっ
僧侶や賢者でも使いまわしがきくようにと、マルチ装備を考えるならやっぱり月のローブ・しんり辺りかなー

(`・ω・´)まぁアタシは両刀とかそんな器用貧乏する気ないので、王宮装備の高みのみデスネっ
最高級品を揃えるために、現在猛烈に金策中でございます・・
posted by 風桜 at 02:06| 魔法関連