2013年06月30日

ポッターと雑多なアクセ

2013063001.jpg

箱開け魔人


ある時、久しぶりにバザックスで本気Lv上げしようとありえないほどやる気がモリモーリー↑だったので、高級酒場に駆けこんで高級スタッフを雇おうとしたのですよ
だいたいいつもは、「助けてくださいお館さまァ〜!」 とフレンド様の力を借りるんだけど、この日はたまたま僧が出払っていていなかったのですね

なのでタウンワークからの一般募集で探すことになったんだけど、そこで偶然見つけた僧侶が腕にレアドロップ1.8というdでもない神器を身に付け燦然と輝いてたのです
しかしその彼は、バザックスへ行くには少々心もとないステータスだったので、雇うか雇わまいかどーしよーかなーと悩みはじめ、天秤にかけ始めました


「いつにないやる気。Lv上げ。バザックス。」

「・・・。」

「レアドロップ1.8。お宝ウハウハ。宮殿生活。」

「・・・。」

「そういえばサワッチが指輪回収業者してたわねぇ・・」

「・・・。」

「お宝ウハウハ。宮殿生活。焼き肉のたれ。」


「お宝ウハウハッ 宮殿生活ッ 焼き肉のたれッ」




「お宝ウハウハァッ!

宮殿生活ゥッ!


焼き肉のたれェッ!」

>> 続きを読む
posted by 風桜 at 14:20| 日記

2013年06月29日

ふうりゅうどすえ

2013062810.jpg


('ω')ロッソちゃんがモデルさんを募集していたので、滑り込みダイレクトアタックをして描いてもらいましたぁ!
あるがとうございますっ


ふうりゅうどすえ


ろっそ もひ ろっそ 〜ドラクエ10ブログ
タイトル【ろっそ ひも ろっそ】で、紐好きなんだと勘違いしてた・・・
posted by 風桜 at 12:01| 日記

魔界の富士子

2013062801.jpg


ふうおう「転生ッ!」


パティ「モノクルッ」


ふうおう「合成生活ッ!」




それはそれは昔、犬・キジ・鳥を連れて山へ芝刈りに行こうとしたおばあさんは、道中にあった茶屋『メイクイーン+ニャン2』で一休みし、Coffeeを持ってきた金太郎に 『目を見てまぜまぜ』 されて大興奮しすぎて心の臓が張り裂けそうになり、三途の川がチラチラ見え隠れしている一人遊びをしているところ、『これから、機をおります。機をおっている間は、決して部屋をのぞかないでください。』というセリフを残して奥へ消えていった金太郎をガン無視して茶屋を飛び出し、竜宮城へ灰をぶちまけに行ったのでした。

灰だらけになった竜宮城の中から根元が光っている不思議な竹を見つけ、山姥直伝の名刀村雨でズダズダの木っ端みじんにしたおばあさんは、中から現れた息も絶え絶えなかぐや姫を抱え、アポロ13号に乗り太陽へ原点回帰したのでありました。


これが最古の昔話と言われています。
こののち 『おい、ちょっと混ぜすぎやろ。話分けんかい』 という花坂爺さんの助言により、それぞれが独立した昔話となって今に伝えられているのです。



かんわきゅうだい
>> 続きを読む
posted by 風桜 at 11:21| 日記

2013年06月27日

魔法研究報告書−メラミのダメージ上限と魔力

2013062701.jpg

デンッ








2013062702.jpg

ズモモモモモモ


Zrボタンで、アバター拡大できるの今日初めて知ったよ・・


さて、念願の王宮セットを纏うことができて魔力が飛躍的にギュンギュギュン↑↑したのでいよいよ中級魔法の研究ができるようになったんですねー(ノ∀`)

という訳で、今回はメラミのダメージ上限値についてのお話です
メラやヒャドなどの初級魔法での上限値は以前に書いた通りで(魔法研究報告書−呪文ダメージの上限)中級魔法はどれくらいの魔力が必要になってくるのでしょうね?
特にメラミは、魔法使いのスタンダードオブ主砲なので気になる人は多いんじゃないんでしょうか

ではでは早速学会報告とまいりましょう

>> 続きを読む
posted by 風桜 at 20:28| 魔法関連

2013年06月26日

りすなーさんといっしょ

2013062601.jpg

魔法使いイベントが終わった、そのあとのお話

イベントも無事終わり、魔法学校へ帰ってきて一息ついているところにりすなーさんがやってきました
そしてりすなーさんの口から出た言葉は


「もしよかったらベリアルいきません?」


「いまから?w」


「ダメです?w」

>> 続きを読む
posted by 風桜 at 22:49| 日記