2013年06月12日

ロード・オブ・ザ・リング

2013061201.jpg

指輪物語


(゚ω゚)ロード・オブ・ザ・リングだったっけ?見たことないけど!

レアドロップの一人旅をしてきました。りんぐほしいですりんぐ。マリッジブルーな季節ですし!
何が欲しいかというと、博愛と仁義と絆の象徴 『はくあいのリング』 なのですねー

物凄い欲しい!ないと夜も眠れない!アイラービュ!アイニージュ!というわけでもないんだけど、コインコイン行くときにソーサリーってのが超無意味なので、1個ぐらい役に立つの持っておきたいなぁぐらいのフワッフワッしたあわあめ思考のもと、ゴッドファイブたちが立ち上がり企画されたのです

なので、わがこきょう水都ヴェリナードからエンヤコーラとミズグモで対岸まで走って、にっこりトカゲをるーるるるー♪しに行ったんですよ

(ノ∀`*)実はこの子とは、過去戦績2戦0勝2敗の3度目の対峙でありんして、その2度の完全敗北は桜さんの 『飽きたぁぁああああああ!!!』 というホラ貝顔負けの美しい歌声がとウェナ諸島に響き渡り、島国に住むウェディがたは 『おっ、昼休みだべ』 と休息に向かっていくのでありました。完

>> 続きを読む
posted by 風桜 at 23:02| 日記

2013年06月10日

悪霊をみるひと

2013061001.jpg

統一感のない人々


ある日の平穏な日常、郵便ポストの中にホグワーツ方面から手紙がきていました

────────────────────
悪霊の仮面行こう。僧侶で
[必須耐性]封印100、転び100
[準]即死、睡眠

スパ戦闘代割り勘
みか(僧侶)まっつん(武道家)俺(スパ)

動画見て予習しといてね
────────────────────

郵便屋さんが配達先間違えたのでは?と思ったけど、メンバー見て あっ・・・(察し) だったので間違いではなかったようです

思い起こせば、このメンバーでコインボスによく引きずられて回ったものです
ある時は赤い赤鬼さん、あるときはお前のカーちゃんでべそ、そして3回も猿山のボスの座を賭けて激闘を繰り広げたにっくきふぁんもん

コインボス バズズ編

コインボス アトラス編

コインボス ベリアル編

脳裏に広がるのは、どの場面でもアタシが地べたとキャッキャウフフしているDEATHマーチ
ふふっ、くずで地雷な僧侶健在よ♪


さて、悪霊に行くのはいいけど、そこに記されている前提条件が想像を絶するものでした

封印耐性100% → 無い!\(^o^)/
転び耐性100% → 無い!\(^o^)/
即死耐性100% → 無い!\(^o^)/
睡眠耐性100% → 無い!\(^o^)/
スパ戦闘代割り勘 → 貯金中!\(^o^)/
動画見て予習しといてね → 結局見てない\(^o^)/


(;゚Д゚)ちょいみっくん!敷居高杉ィ!
なにこれGoogleの入社試験?どれもないんですけどッ

(*´∀`)どうせ耐性なんかなくてもいいよねエヘエヘ、と内心本気で無耐性でサラサーティー状態の神のごとき清められた身体で行こうと思ったんだけど、流石に封印耐性だけはどうにかとの哀願を懇願して祈願されたので、隠し財産を2万ほど切り崩して 水のサークレット☆3 を買い封印耐性90%を付けたものを用意
まぁ今後、封印耐性はこれで使いまわせるので長い目で見れば良かったはず・・良かったハズ・・


。・゚・(ノД`)・゚・。 2万ゴォォォオオオルドゥゥオオオ!1


>> 続きを読む
posted by 風桜 at 22:45| 日記

2013年06月08日

甦りし暗器と古の魔法使い


魔法使いイベント


こおおおおんばあんわああああ。

エスエス製薬です。



偉い人は言いました "他人のギャグは臆面もなくパクれ" と!
ありがとうカプリちゃん。ギャグ、いただきました

さて久しぶりにやりましょう、魔法使い限定イベント!(゚∀゚∩
(゚∀゚)いつぶりでしょう?いつぶりでしょうッ?イベントのやつザーッと振り返ってみたのね、したら最後にやったのが初イベント時^q^
これはひどいw
最初にやったのって確か12月23日、ものっそい時間経ってるよッ

というわけで、魔法使いカーニバル第2弾!
魔法使いは魔法をぶっ放すのがお仕事ですが、1つ大事なことを忘れていませんか?
そう、魔法使いといえばどくばり!ドラクエ3の時はお世話になりましたね。あの急所に当たったときの "クシュー!" っていうSE、あれが出たときは(゚∀゚)ウヒョー!ってなったもんです

(*´∀`)なので今回のイベント内容は、簡単に言えばどくばりを装備して急所を突きまくろうイベントですよー!


参加条件 : Lv21以上の魔法使いのみ
開催日 : 6月20日(木)
開催時間 : 21:30 〜 23:00 (※途中参加可)
集合場所 : サーバー21 ピィピのお宿 NPCママポッナ付近
必須持物 : どくばり (※ブラッドピックでも可)


(`・ω・´)はい、どくばりは必須アイテムになるので、忘れないようにご持参ください
バザーで大体200〜300Gで手に入るのでそちらでもいいですし、鍛冶で製作してもらうのも良いでしょう。"ぎんこうせき×4""どくどくヘドロ×5" で一本製作できます
ブラッドピックでも構いませんが、高いのでオススメはしませんよ!

また、今回はパーティー編成はしません
単独でわーっと行ってもいいですし、事前にパーティーを組まれた状態で参加してもいいですし、開始時間前ならば現地で誘っていただいてもかまいません

走り回るのはオルフェア東地方全域です
近場の先生やバブリン、グレムリン相手してもらっもいいですし、北のカエルに挑みに行ってもいいですし、南の畑荒らしに行ってもいいですし、ボストロールに挑んでもらってもかまいません!
(m _ _)m でも蘇生はできませんから、そこは教会で復活先をピィピにする等の自己責任でお願いします


*注意事項*
・イベント時間中、個人的な会話・取引・承諾には一切応じません。
・手持ち金額は最小限にして集合してください。
・思い出づくりが第一です。マナーを守って楽しく過ごしましょう。



[当日の流れ]

21:30 サーバー21のピィピのお宿 NPCママポッナ付近集合


│・簡単な説明
│・パーティー編成はしません


21:40 オルフェア東地方散開


│・どくばりを持って、バスバス急所をついて昇天させてあげてください
│(途中からの参加でも全然OKです。)


22:45 ピィピのお宿 NPCママポッナ付近再集合


│・閉会式


22:55 記念撮影お疲れ様!


ヽ(゚∀゚)ノ ひさしぶりの討伐系イベントなので、思いっきり楽しみましょう!
フィールドで白チャがワイワイガヤガヤ飛び交う、いいじゃないですか
皆様のご参加を心よりお待ちしております☆



[アストルティアの魔法使い:過去開催イベント]
FORTUNE
15万アクセス突破感謝祭
初夢大討伐イベント
魔法使いカーニバル
posted by 風桜 at 15:13| イベント

授業参加ありがとうございました

2013060701.jpg

授業出席された皆様ありがとうございました



(*´∀`)無事、定刻から始めた授業は30分ほどで終えることが出来ましたー
と言っても、同日の早朝行われたプランちゃんのDQ3でウヒャッホイに行ってたので、死ぬほど眠かったけどねw
そして、授業中は台本を打ち込むのに必死すぎて全然SSが撮れてないという(゚∀゚)
まぁじーっとしてる授業なので、何枚撮ったところで変わり映えしないんだけど・・


授業内容は "魔法使い装備に付ける錬金選択" で、武器・頭・上着・下着・腕・足と各部位についての有用な錬金をつらつらと話させてもらいましたが、役に立ったのか甚だ疑問ですね・・
詳しい内容については、Live授業の価値を損なわないよう記述は控えます


エンドレスでキーボード叩きまくってたので、終わったときのやりきった感が半端無くて質問コーナーをするのを完全に忘れてました、ごめんあさいw
どれくらいの達成感具合かお伝えするため、イメージ図をご用意いたしました


>> 続きを読む
posted by 風桜 at 12:57| 日記

2013年06月06日

ドラクエ3と疑似アリアハン

2013060641.jpg

AM4:30

睡魔昇天寸前の2人

>> 続きを読む
posted by 風桜 at 19:25| 日記