2013年06月04日

九死に一生のはなし

2013060401.jpg

こちらの写真をご覧いただきたい
こちらは、アストルティア在住のF桜さんから投稿されたものである

一見どこも変哲のないページだが、よくよく目を凝らすとその恐怖に慄くことになるだろう

今いっしょに冒険している仲間が6人いるようだが、その真ん中・・

そう、いこぷんの枠の下・・

なぜかピンクの枠だけしか写っていないのである!!


スタジオ一同「キャーーー!!!!111」


アンビリーバボー特集:幽霊はいる!part37


(*´ω`*)何か月ぶりかの6枠出張を拝むことができました、皆様酷使してくれてありがとうございます♪







2013060402.jpg

その話はその話で、スクエニさんからこんなメールが届いたのですよ


不正ログイン見つけちゃった☆デヘッ


ロックしたから解除してねん♪



ははあ、ワンタイム使ってるのにまだこんなことがあるのね・・
ってかワンタイム使ってるんだから、いちいちロックしなくてもいいのになぁと思いつつアドレス先に飛んだのですね







2013060403.jpg

すると飛ばされた先が英ページ
ナンデ・・?と思いつつ、確かに英ページがあるのは知ってるからおかしくはないけどなぁ〜でもなんでわざわざ英のほうに飛ばしたんだろ?と、うーんうーん唸っていたら







2013060404.jpg

(゚Д゚)は?



急に切り替わるページ。現れるレッドゾーン。踊るフィッシングサイトウェーーイ!!

(゚Д゚)ポカーン


(゚Д゚)・・・


Σ(゚Д゚)ハッ!


いっぱい くわされた!








2013060405.jpg

アドレスを確認してみると、ものの見事に "square-enjx.net"

(ノ∀`)enjx・・、当然発信元はスクエニさんな訳なく、どこかしらから送られたもの
クロームさんを使ってるおかげで、2度目の垢ハックという超絶絶望を回避することができましてね・・
IE使ってたら間違いなく \(^o^)/ だったでしょう!
っていうか、こんな初歩的なのに引っかかるとか危機感なさすぎ・・


何がいいたいかと言うと、みんな気を付けてね!ということだす(`・ω・´)
残念なことに、垢ハックには未だ蔓延しておりアタシの知り合いでもやられた!というご相談を最近受けております・・
ハックされて2・3日絶望と恐怖の日々をおくる前に、セキュリティーは万全の態勢にしてまきしょう
めんどくさいと思うのは、最初の導入部分だけです。あとは慣れてしまえば、なんてことありません

快適で安全なアストルティアライフをおくるために
【重要】フィッシング詐欺にご注意ください
posted by 風桜 at 06:07| 日記