2013年06月29日

ふうりゅうどすえ

2013062810.jpg


('ω')ロッソちゃんがモデルさんを募集していたので、滑り込みダイレクトアタックをして描いてもらいましたぁ!
あるがとうございますっ


ふうりゅうどすえ


ろっそ もひ ろっそ 〜ドラクエ10ブログ
タイトル【ろっそ ひも ろっそ】で、紐好きなんだと勘違いしてた・・・
posted by 風桜 at 12:01| 日記

魔界の富士子

2013062801.jpg


ふうおう「転生ッ!」


パティ「モノクルッ」


ふうおう「合成生活ッ!」




それはそれは昔、犬・キジ・鳥を連れて山へ芝刈りに行こうとしたおばあさんは、道中にあった茶屋『メイクイーン+ニャン2』で一休みし、Coffeeを持ってきた金太郎に 『目を見てまぜまぜ』 されて大興奮しすぎて心の臓が張り裂けそうになり、三途の川がチラチラ見え隠れしている一人遊びをしているところ、『これから、機をおります。機をおっている間は、決して部屋をのぞかないでください。』というセリフを残して奥へ消えていった金太郎をガン無視して茶屋を飛び出し、竜宮城へ灰をぶちまけに行ったのでした。

灰だらけになった竜宮城の中から根元が光っている不思議な竹を見つけ、山姥直伝の名刀村雨でズダズダの木っ端みじんにしたおばあさんは、中から現れた息も絶え絶えなかぐや姫を抱え、アポロ13号に乗り太陽へ原点回帰したのでありました。


これが最古の昔話と言われています。
こののち 『おい、ちょっと混ぜすぎやろ。話分けんかい』 という花坂爺さんの助言により、それぞれが独立した昔話となって今に伝えられているのです。



かんわきゅうだい
>> 続きを読む
posted by 風桜 at 11:21| 日記