2016年08月29日

休日は遠くにいくの巻

2016082801.PNG

8/28(日)のおはなし
時間があれば家から飛び出し、血眼になってそこらじゅうのポケモンにモンスターボールをぶつけたおすというポケモン虐待を日々行ってる風桜さんですが、この日はお昼手前まで睡眠してしまっていたという大失態!
朝イチの比較的涼しめに活動するのが吉なのに、真逆の灼熱地獄の時間帯で汗水たらしながら博士にポケモンを送る作業か・・と思ってたら外はシトシト雨。


最近台風のせいで雨の日が多くなってますねー
外で活動するぶん雨がものすごく腹立ちます

小・中学生の頃なんて

風桜「台風それるのは嫌だ、台風それるのは嫌だ、台風それるのは嫌だ」

台風「ぐりふぃんどぉおおる!!」


だったのにご都合主義なもんですよ

で、小雨など気にせず突撃したのが葛飾区にある都立水元公園
なぜここなのかというと、ゴースがゲーしちゃうほどポンポン沸く、いわゆるポケモンの巣になっているためなんですねー。来るの自体は2回目です^q^


風桜さんが今目指してるのがポケモン図鑑145種!...ではなく、全部金メダルという茨の道でございまして、ゴースト系のポケモンを200匹捕まえると金メダルGETできるのでその数稼ぎのため馳せ参じたしだいであります。
がんばれまほうつかい

2016082802.jpg

最寄り駅の金町駅から水元公園までは結構距離があって、


(゚)(゚) ほーん、駅から公園までまあまあ距離あるんか・・・


(^)(^) まっ、歩いていけるやろ!


で、幾度となく足が無事死亡したので、
ここ行くときは事前に公園までの交通機関を調べ上げ、バスで優雅に参上するファインプレー

金町駅南口の7番線に、土日祝のみ運行している水元公園循環バスのやつですね
1時間に3本の運行で、先払いの220円で乗れて、Suicaとかの交通機関カードにも対応してるので、お客さん先払いですー。えっ小銭が!小銭が!あばばばばば事件になりにくいですよ!







2016082803.PNG

乱獲前に現状の記録
今79体なので、とりあえず120体くらいまでは稼ぎたいところ。ここの以前の巣はパウワウで、そのときは1進化分くらいしか取れ高がなくて少なめなのかなという印象なんだけどはたして・・







2016082804.PNG

公園自体は結構広くて、南北にビョーーーンとストレートに道が続いてる感じです
メインストリートには、ディズニーランドかな?ってくらい人がいるので方向音痴の人でも安心できますよ!







2016082805.PNG

だいたい公園中心部の第1・2駐車場付近が一番人が多いです
ほぼ常時ポケストから桜吹雪が乱れており、沿道に待ち狩り勢がズラーっと並んで東京国際マラソンかと錯覚するくらい応援してくれそうな雰囲気はあるけど
現実は、みんなうつむいて画面とにらめっこしながらポッポを延々と収穫し続けるポッポだいすきクラブの皆さんです^^







2016082806.PNG

ルアーをたくさん炊いてるだけあって、いろんなレアポケモンがひっかかってくれて おっ?と思わず目を見開いてしまうようのにも出会えます

まずはクイサハナ






2016082808.PNG

フシギソウ








2016082809.PNG

ドククラゲ








2016082810.PNG

ゴルダック



全然レアじゃなかった(絶望)








2016082811.PNG

しかぁあああし!
ここで汗水たらして公園を無限周回していた風桜さんの10kmたまごから、ラッ子さんが爆誕!!
ラッ子さんが孵るのはこれが2回目で、1回目のときはあまりにも嬉しすぎて「うおああああ!」ってついつい叫んでしまって、周りの人がビクついてました
これが世に言う「新宿アルタ付近事件」
テストにでます!!







2016082807.PNG

公園のをグルグルまわってると、北側に30分に1回くらい?のスピードでロコンさんが沸いてくれるようです
たまたまなのか分からないけど、5匹くらいは捕まえたハズ・・
炎系のメダルもまだまだ足りないので、こういうオマケGETで稼げるのはありがたい!







2016082812.PNG

3時間30分くらいゴースを締め上げて、132匹まで進めることができたぞぉ!
スタートが79体で、132体だから53体捕縛。まあまあ良い結果ではなかろうか
どっちにしてもまだ1/3以上捕まえないといけないので、またここに来なければならぬ・・

あっちこっち移動しつづけて疲れたので、水元とはお別れして電気都市に撤退







2016082813.PNG

帰りの金町駅で、モウイッカイアソベルドンさんに会いました
会っただけで捕まえません。さようなら^^

お昼ごはんを食べてなかったので、電気都市でモグモグしつつこの時点で18:00


(゚)(゚) まだ18:00か・・・



(^)(^)せや!浜町公園いったろ!








2016082814.PNG

ドドドン








2016082815.PNG

疲労休憩もそこそこにやってきました、魔法使いとは思えない体力ぶり
飲み屋のはしごはしない風桜さんも、公園はしごはお手のもんです


さて、浜町公園は電気都市から近いこともあってよく来てます^q^
たぶんもう両手で数えるくらいきてるハズw

なんせこの沸き具合ですからね!!

公園自体も広くないので、自転車や走らなくても歩きで回収漏れがないというのもGoodな点でござーましてね







2016082816.PNG

江古田公園のほうもワンリキーの巣でGETしやすいんですけど、量を狩るという点ではおそらく浜町のほうが効率がよいと思われます
江古田公園も2・3回くらい行ったけど、そんな回収できなかったし^q^







2016082817.PNG

公園のすぐ横が隅田川なので水系のポケさんも遊びに来てくれたりするんです
大抵コイキング・コダックだけどねッ!!







2016082818.PNG

たぶん浜町で初めて見かけたけどブーバーさんも沸いて出てきました
初期の上野公園で、ゲーしちゃうほどモンスターボールに閉じ込めてるので、消えるまで生暖かく見守っておりました^^
ちなみにこのときそこそこ雨が降り出しております。炎系の人たちはアンパンマンみたいに体が濡れてチカラがでないよ・・とかなるんかなぁ







2016082819.PNG

【ポケモンGOあるある】

お、ワンさん沸いたで!

アメ玉にしてやるでよ、お覚悟ぉ!(タップタップタップ)








2016082820.PNG

ポケスト「よろしくニキー!wwwwwwww」
風桜「ああああああああ!!11」


※5回ほど繰り返す







2016082821.PNG

雨が強くなってきて、傘も「良純の予報は当たらんやろ!」の精神で一切持たず突撃していたのでここで撤退^q^

元カウント忘れたけど、167体まで進めれましたぞ。あとちょっとだ!
近場でもあるし、あと1回くればいけそーー
posted by 風桜 at 09:10| ポケモンGO