2016年08月30日

公園入り口の人「ここは はまちょうこうえんです」

2016082901.png


サラリーマン「(定時まで@1分・・定時まで@1分・・)」


ポケモントレーナー「お先に失礼します!(キリッ)」



この精神が人を廃人にしていってくれます、こんばんは!

- 8/29(月)のおはなし -
台風が邪魔ですどうにかしてください。昨日は、浜町でカウントを縮めたので今日でトドメをさしてやろうと再び舞い戻ってきました。不屈の精神力ッ
今日はバッチリ傘を所持してきたので、横殴り豪雨で傘バッキバキにされてKOになっても大丈夫です!やったー!

2016082821.PNG

前回のトドメなので、当然カウントは167スタート
まぁ余裕でいけるでしょ!^^







2016082902.png

20:00頃について地上に躍り出ると、なんかのイベント会場か?ってくらいポケモントレーナーがいました(眩暈)

浜町公園がワンリキーの巣になった当初は、全然人がいなかったんだけどね・・
みんなカイリキーを作りたい一心でボールを放り倒してます。個人的にはザブングルの加藤さんにカイリキー作ってもらって 「みーろーやーこの筋肉ゥウ!」 って言ってもらいたいです、それでご飯1杯はいけます!^^







2016082903.png

回収業をおっぱじめると、今日もワンさんはノコノコと捕まりにきてくれます
人が多いとよく沸いてくれる印象があるんだけどどうなんだろか。。まっ関係ないやろ!







2016082904.png

とてつもない闇の波動を感じるワンリキーに出会ったぞ・・!

こいつ・・・強い!

その雰囲気に恥じることなく1投目のモンスターボールに吸い込まれて行き、固くロックされる赤いボール
これが闇の波動に目覚めたワンリキーなのかッ・・!
くっさすがCP12!!







2016082905.png

浜町公園はワンリキーだけでなく、ケーシィもちょくちょく見かけたりします
巣ってほどではないから、ケーシィ目的で来ると肩透かしくらう可能性大なので出たらラッキーくらいがいいでしょうね!
淀川河川公園で4時間、炎天下のなか熱中症寸前でフーディンを作り上げた風桜さんに死角はなかった、フゥハハ







2016082906.png

南側にあるお堂?はレア寄りの場所なのか、まあまあ良いやつが召喚されてくれます

ケーシィは特殊なポケモンで、ボールをぶつけて抜け出されるとほぼ100%逃走してしまうという悲しいやつで、捕まえるなら ズリの実+最高位ボール の1撃勝負を仕掛けないとダメです・・!
決して

ポケモントレーナー「あっ、ケーシィだぁ〜(笑)」モンスターボールヒョイー


なんて渋谷の女子高生ごっこしてたら、モンスターボールを瓦割されてテレポートされますよっ







2016082907.png


ハイパーボール「フンッ」








2016082908.png


黄色いけつねと緑のたぬき!








2016082909.png

小さい公園ながら走り回っていたら10km抽選会のお時間が近づいてきた!
ここはやっぱりラプラスでしょ!いや、ポリゴンでもいいかな!
200メートルくらいの距離で孵るから、疲れも一時的に吹っ飛んで足が速くなるぞおお











2016082910.png

???「取材?絶対顔にモザイクいれてくださいね」

ディレクター「OKです!」








2016082911.png

昨日はカブトに会ったけど、今日はミニリュウさんに出会いました
ドラゴン系もまだほったらかしにしているので大量に捕まえないといけないんだけど、よく捕まえられるところがアレだからねぇ・・

てか水辺で活動してると、1日1匹は会う感じなんですが。。
とりあえずはそれでええでしょ!^^







2016082912.png

20時台、21時台は快調に生産されていたワンリキー工場だったけど、22時くらいから突然絞られて全然出てくれなくなりやがりまして・・
ポッポ・コンパン・ナゾノクサとかガチャのハズレを引き続けて、30分に1匹でるかくらいの出現率まで落ちこぼれやがりました
つ、つらい。格闘系であればもはやワンリキーでなくてもよいのに!







2016082913.png


そして誰もいなくなった


こんなことあるんだろーか。ポケモンさんたちが閉店ガラガラで営業終了。。
この時点で190体も行ってなかったので、途方にくれる風桜さん

風桜 「今日で片付けたいのにどうしよ・・」

風桜 「・・・。・・・!!」

風桜 「進化させたらカウント入らなかったっけ!!」


大名案の風桜さん、ノーベルなんとか賞も余裕でとれそうな頭のキレッぷり


というか早く気づけよ!!


気づいてすぐさまBOXを確認するも、バカの1つ覚えみたいに 「捕まえる→博士送りにする」 をアハハハハハハと繰り返していたため手持ちにワンリキーがNOストックッッ!







2016082914.png

起死回生の戦術を編み出すも、結局その後に続いたワンリキー兵士はほんの数体・・
なんでもっと前からストックで置いておかなかったのか非常に悔やまれる。。
次からは進化ブーストを駆使していこうと固く決意







2016082915.png

なんだかんだで191体まで上り詰めて、カウント用進化の残してあるのですぐに200体はいけるでしょということで浜町撤退
結構な回数来たけど、しばらくはお世話になることもなさそうです、あでおすはまちょー!
posted by 風桜 at 12:13| ポケモンGO