2016年09月01日

お台場アイランド

2016090101.PNG

おこーんばーんわー!
どんどん投稿記事と現実時間がかけ離れていってまーす、やばいでーす!

本日やってきたのは孤高の陸地お台場
着いて早々に、南のダイバーシティ側にラプラスが沸いていたようで、ドえらい人数の人が南へ300mシャトルランしていってました
風桜さんもどうしようかなーと思ったんだけど、走ってる人が 「あと1分半で消えちゃう!」 って叫びながら猛牛突進していってて、今いる位置からダイバーシティまでの距離考えたら、走っても間に合わないと判断したのでニッコリ大多数の人を見送りました^^







2016090102.PNG

2016090103.PNG

そもそも今回ここにきてるのはコイル乱獲で はがね系 をうめるため!
電気系はわりと種類が多いからそんな苦労しないんだけど、鋼は現状 「コイル・レアコイル」 の一択だから、思考停止してひたすらこいつらを回収するロボット作業員にならなければいかんのです
おまけにこの電極グループ、市街地とかでヒトカゲ並みに見かけないから、こーゆースポットに行くしかないんですよね・・


だからラプラスなど構ってられんのですよ!(震え声)



さあ今日もチラシの裏へゴーゴゴー!


2016090104.PNG

お台場はポケモンの宝庫と言われてるくらい色んな種類のがおりましてー
始めて間もない人が図鑑集めでやってきたら、さぞ楽しいでしょうねというような所でございます!

今回はちょっとおこうの検証をかねて、
近くのポケソースを参照して抽選結果のポケモンを排出する仕組みなので、コイルがよく沸く場所の付近で使えば回収効率激良なのではという戦法!







2016090105.PNG

はい終了

使って1発目で引っ張りってきてくれやがりましたよ。すごいなおこう!
じっとしてたら5分に1匹しかでないから、歩き回らないと最大限に恩恵が受けれないんですよね
初めは、近くにいるポケモンをひっぱってきてくれる効果なんかと思ってた^q^








2016090106.PNG

だいたいポッポ・コラッタがポンポン 「ウェーイ!!」 って調子乗ってくるんだけど、やはりここでは一味違う気品溢れるみなさんがご挨拶にきてくれますぞう
ルアーの近くで沸くと、ルアーとおこうのどっちから出てきたんだ?ってワケワカメだけど、今よくみたらおこう産のポケモンって出現したらそいつもピンクの煙を纏ってるっぽいのかな・・
あんまじっくりと確認してなかったからようわからん(白目)








2016090107.PNG

ゼニガメとシェルダーを引っ張りてきました
これもルアーあるからどっちがどっちをもってきてるんだろ、、
おこうがゼニガメでいいのかな^ω^

こいつらもいいはいいんだけど、目的はあくまでコイル・・!
そのコイルを大量に袋詰めしようと思ったら、フジテレビ社屋周辺を超高校級の不審者のごとくグルグル周回しないといけないんだけど、沸く時間帯と待ちの時間帯が半々くらいあって、ボケーーーーッと待ってるのも勿体無いから
すぐ近くで、そこでもコイルが沸くダイバーシティ側に足を向ける一行であった







2016090109.PNG

ピカカスがおるやんけ!
というかニョロモの図体が、ピカチュウと当社比1.5倍くらいの差があるけどこれホントなのか・・?

ニョロモ(でかい)








2016090110.PNG

ここで初めて気づいたんだけど、いつもは音切ってプレイしてて、このときはたまたま音アリでやってたら、黄色ネズミの鳴き声だけアニメ版のじゃないか・・
他のはちゃんと初代のやつなのに、なんだこの格差社会は・・!








2016090111.PNG

マンキー!
格闘系があと10匹きってるからありがたい!
お台場はまあまあ格闘系が沸いてくれるから、ついでで捕まえてると知らぬ間に 「お?」 なほどの数になってたりするから侮れない

あれ・・コイルは・・・?








2016090112.PNG

あっプリンや(ニッコリ)

フェアリー系もまだまだ足らないからモリモリ突進してきてくれてOKよ!








2016090113.PNG

マンキーだ^^









2016090114.PNG

まあたマンキーだ^^


コ イ ル は !



ここは孤島に閉じ込められたサル山ですかい
ありがたいはありがたいから文句は言えないけど、アナタじゃあないんですよねえー







2016090115.PNG

ぬほーこれこれぇ!
やっぱりフジテレビ本社まわりでルアーが刺さってるとひっぱってきてくれるでよー!
もうポケストじゃなくて、フジテレビ自体にルアー10本くらい刺して、3分に1回コイルが100匹ほどモサァッと沸いてくれたらいうことないのにね^q^








2016090116.PNG

へいレアコイル!
初めてお台場に来たときも、コイルあと2体で進化させれるってとこでレアコイルでてあっさり終わったんよねw
進化系は捕まえにくいからいつもは華麗にスルーだけど、はがねカウントを少しでも伸ばすために惜しまず取る!
健気な風桜さん!







2016090117.PNG

ボール10個くらいはお布施かと覚悟してたのに、1発で捕まってくれたんだけど。。
ボールの中の環境がよほど良かったんだろーか
というかボールの中ってどんな空間が広がってるんだ・・







2016090118.PNG

かげー!
ヒトカゲ1匹でこの人の集まりよう。やはりリザードンにはロマンがあるんでしょーねぇ
まぁ市街地じゃ伝説級にポップしない謎ポケモンですから
巣も遠いから、わざわざ行ってまで作りたいという人も少ないんだろうなぁ

どっかの統計では、ポケモンの巣に行ったことありますか?の回答に、3割くらいの人しか行ったことないってのがあったんよね
そんなもんなの!?ってほぼ毎日どっかの公園に寄り付いてるウチはおどろきましたまる^ω^







2016090120.PNG

おひさしぶりですケーシィさん
ダイバーシティ付近は多種多様なポケモンが出るは出るんだけど、ケーシィの巣にもなってるようで、結構な頻度でポコポコでてきてくれます







2016090121.PNG

ほらこーんなに
都内では他に乱獲できるとこもあんま無いし、図鑑埋め目指してるのであればいい場所かもしれないね
フーディンがもっと強ければなぁー、がんばって良いのできるまで努力するけど、ゲンガーといいあまりジムで活躍できないのが悲しい。。







2016090122.PNG

コイルコイルコイルコイルコイルコイルと、脳内メーカーしてみたらこの人100%コイルですやん!状態で一心不乱に追いかけまわしてたら突然出やがりました


完全に忘れてた


電気単独で狙わなくても、コイルが 電気・はがね だから自動的にカウント埋まっていくわと思ってほったらかしにしてたらこれですよ







2016090123.PNG

前半はまだ元気が残ってるから、ブログの内容を書き出しつつ捕獲して回ってるんだけど、後半はただただ「疲れた」「帰りたい」が脳内支配をしていって手が止まってしまいます
これが残り8匹、5匹、と終焉間近であれば気力がもつんだけどね・・!







2016090124.PNG

最後は、道中でたまたまポップしてくれたヒトカゲさんでおしまい
今日はめずらしく2匹も補足できるとは。良い固体値のリザードが眠ってるのでチマチマ稼いで2匹目のリザードンを作りたいドン!















2016090125.PNG

おおお・・・
なんの偶然か知らないけどまたしてもカゲさんとか、今日はご縁がありすぎるぞ
リザードンを作りなさいという神の啓示なのか?また多摩境に行けということなのか・・・!
遠いのに!街頭なくて、夜は笑ってしまうほど漆黒の公園なのに!!







2016090126.PNG

きょうの けっか
ようやく半分は乗り越えたので、まあまあ良し・・かな
カウント的に、あと2回はこないといけなさそうだぞ、、うーん







2016090127.PNG

格闘系ラッキーゲットで、こっちはもう目と鼻の先までやってきたぞーー
(^ω^)もうこれはいつでも200体メドル取れるといってもダイジョーブ!

お台場はラッキーレアに遭遇チャンスがあるからたのしいです^q^






【おまけ】

2016090128.PNG

あるときポッポをつかまえると、見慣れぬナゾのボーナスがついておりまして


2016090129.PNG

なんじゃこれと調べたら、100体区切りでつくボーナスのようでした
ナインテックさん、細かすぎて伝わらないよ・・
posted by 風桜 at 15:35| ポケモンGO