2016年09月03日

錦糸町城下町

2016090255.PNG

おこんばーんわああ、今日も元気にポケモンつかまえてますか!

お昼にポリゴンを捕まえた風桜さんはまだまだ現役バリバリですよ!
図鑑142種揃えた人たちは 「やることぬええええ」 と、脱力現象が相次いでるらしいですけど、金メダル収集めざしたらいいとおもうよ!
そんなのやってるのウチだけか、、


さてここは猿江公園、マンキーなぞただの1匹も取れない錦糸町近くの公園です
今日はここでプリンが掃いて捨てるほど沸くのでカウント稼ぎでござーます

というか、風桜さんの公園訪問ランキングトップ3に入るくらいここ来るんだけど・・
近いからというのが大きいか・・!

そんな金曜夜のおはなし

 
 
 
 
 
2016090250.PNG

とりあえず現在のカウントは113匹
よく来てる割には少ないような気がするぞ・・
まぁ気にしない!







2016090251.PNG

こんにちはスカイツリー^^
「スカイツリーみえるところに風桜あり」 と昔の人はよくいったもので、
今日は澄みわたるほどの曇天でクッキリハッキリとは見えないようです。残念








2016090252.PNG

公園自体はそんな広くなくて、歩きでも十分回収できるくらいです
まぁ自転車があったらポケスト回すのが捗るかなという感じ

ちなみに道路を挟んだ向かいの小さい面積側は、前はパウワウ、今はシェルダーがよく湧いてるようです
いらないので一回も行ったことない。。








2016090253.PNG

唯一ジムのある北東付近は、ポケストが3つ近いこともあってよく桜吹雪がビュンビュンまっております
待ちの時はだいたいここに居たり、ちょい奥のジムでボッコボコにしたりして時間つぶし^q^
ポッポだいすきクラブのみなさんはここへゴーだ!








2016090254.PNG

プクリンさんは、風桜スタンディングメンバーのひとりですごくつよいです。最近おやおや?という感じで脚光をあびかけてるんだけど、もっと前から使ってますよっ'ω'

何が強いってHPが狂ってるほど多いのと、ドラゴン・悪系の技をイマイチに落としてくれるので、ギャラドスやカイリューに滅法強い点ですかなー。まあその分、攻撃力がイマイチだからボコすのは時間はかかるんだけどね。。

どうでもいいけど、川の奥側に写ってる建物がヒューレットパッカードの本社ってのをポケモンGO始めて初めて知りました、こんなとこにあったのか・・








2016090256.PNG

あとこの公園なんですがー、街灯が満足にある感じじゃなく、選ぶ道によっては冥府に続く道か?と思えるくらい暗いです。で、そこに向かい側から人が歩いてきてると 「わああああ死神やぁあ!!」 って叫んでしまうくらいビビります。。
くそう、箕輪はるなんとかめ!!








2016090260.PNG

シリーズ:ポケモントレーナーと相棒が動物園でサイホーンを見る


さてこの公園、プリンだけが名物で他はあんまりじゃと思ってるのではないでしょうか?
安心してください、この公園オリジナルのイケてる奴らがアナタを待ってますよ!

それでは、猿江公園名物ランキングのご紹介です!









ランキンッナンバースリィ!


ポポポッ








2016090259.PNG

ランキング No.3


「ぽっかす」
















ランキンッナンバートゥ!


コココッ








2016090258.PNG

ランキング No.2



「MURASAKI NEZUMI」















ランキンッナンバーワァン!


ヤヤヤッ










2016090266.PNG

ランキング No.1


「蛭子能収」



番組の途中ですが、リスナーからいらんわぼけとのメールが多数よせられたため急遽ランキングを終了することになりました。次回の公園ランキングをお楽しみに・・!








2016090261.PNG

しばらく無心で借り続けること23:48
だいたい平均3時間は公園を徘徊してて、いつもならとっくに帰りの駅に向かってるとこですけど、今日は金曜だから終電まで残ったるぜよ!
さすが根性の魔法使い!体力系に定評があるとのもっぱらのウワサ!


体力系魔法使い・・・?








2016090262.PNG

野生のニャースがとびだした!


リアルガチ野良ニャースです。飛び出したというより完全にふてくされております
近づいても全然逃げない人間慣れをしてしまった哀れなぬこのようです
じーっと観察してたら、モソッと立ちあがって茂みの中にガサガサっと導かれていってしまったよ・・
このご時勢にネコ大好きフリスキーでももらえると思ってたんでしょうか、これだから野生のニャースはっ!








2016090263.PNG

2016090264.PNG

水辺のお約束!
本日もいただきましたドブ川産ミニリュウ!
いつもは川の反対側にポップすることが多く、ルールルルーしにいくのに一旦公園を出て橋を渡って川沿いを歩かないといけないんだけど、今日は偶然にも公園内側のほうに出張サービスしにきてくれたようです、ありがとう!









2016090265.PNG


そんなこんなで本日の収穫!
113匹から146匹だから、33匹の刈り取り。3時間でこれだとまあまあ普通かな
いつもなら少ないと思っちゃうけど、猿江だと近いしまあいいっかって思ってしまうw

回数的にあと2回くらい来たらいけそうかな!
ではではじかいまで
posted by 風桜 at 10:10| ポケモンGO