2016年09月04日

お台場と青いのりもの

2016090301.png

おーこんこんばんわ!
時間が足りません!書ける時間がほしい。。

さてさて、お休み一発目にやってきたのはまたもお台場!
前回の台場戦からわずか2日で再び舞い戻っててまいりました

大丈夫、これくらいならまだぬるいもんです。もっと前には、3日連続お台場海戦とかしたことありますから(震え声)

 
 
 
 
 
2016090302.png

当然ここへやってきたのは前回の続き、てつどういんを埋め尽くすためでござーます
コイルがもうちょっと都内でバカスカ沸くとこがあればいいんだけどねぇー
でも沸くとこがあっても、結局お台場が数量で言えば圧倒的なのでここに来ちゃうんだよ!く、くやしいっ








2016090303.png

いつもなら朝イチから意気揚々と走り回ってるんだけど、今日はどうしても昼過ぎまで動けない事情があったので夕方からの参戦になってしまいまして。。
涼しくなってくる時間帯もあってか、西の潮風公園前はずいぶん人が溢れかえってました。休みってのもあったからかなw

でもウチは潮風公園のスリープには用がないので、反転してフジテレビ局へ一直線!








2016090304.png

おのれベトベトンをこれ見よがしに配置してくるとはなんという不届きもの・・!

あとベトベトンだけで図鑑完成するからイライラがマックスになってしまうううう!!

うらやましいぞおおおお








2016090305.png

到着して工場の作業員よろしく、黙々と電極を捕縛しつづけるマシーン化してたら、周りの人が急に同じ方向に向かってダッシュし始めて、「なんかレアが出たのかな?どうせサワムラーとかそんなんでしょ」 と最初は無視してたんだけど、いよいよどっかにブラックホールが現れたんかというくらい、四方八方のそこらじゅうの人が同じ方向に流れて行く事態になって、さすがにこれはなんかおかしいなと風桜さんもついていってみることに








2016090306.png












2016090307.png

ぉおおお・・おおお











2016090308.png

人いすぎィッ!


久しぶりにご尊顔を拝見いたしましたラプラスさん!
せまっ苦しい建物付近ではなく、ちょうどひろーい海岸のはじっこに現れたもんだから大量のサトシ♂とサトシ♀が押し寄せて軽くイベント会場化しとりましたw
そのラプラスイベントに乗っかってなのかたまたまなのか、ちょうど砂浜前の階段付近でウェディングドレスとタキシードの本日から新婚さんが撮影会をやっとりましたね。運が良かったのか・・?w

ちなみにこのラプラス出現で人が群がる様子が、フジテレビのお天気カメラにたまたま写りこんでたようで記事になってましたw








2016090309.png

「人がゴミのようだ!」とどっかの愛すべき大佐ごっこをしている場合ではなく、当然青いひとを締め上げないといかんのですよ!
最高のおもてなしをするために、ズリの実を全力でパクつかせていざ勝負!








2016090310.png

痛恨のNice!

やっぱり、逃げられたくない一心がすごい焦りを創造して手元のコントロールが狂う狂うw
Great以上で体感捕縛率上がってる気がするからそのライン以上を狙わないと安心ができんのだよ!くそおお








2016090311.png

あ・・・れ?


一発でつかまったんですが・・、日ごろの行いが良かったからボーナスタイムに入ったということでよかろうもん?よかろうもん!?
やったでええええええ!








2016090312.png

つぶて & ふぶき!
過去タマゴから孵ったラプラスは、冷凍ビーム・龍の波動だったから初吹雪もち!Yes!!
つぶては発動速度けど、実質もう一個の氷の息吹とは大差ないからこれはこれでOK。防衛向きなワザ構成ですなぁ








2016090313.png

マジですかいな・・・
野生産は大半低固体値で、期待などカケラもなかったのにこのご評価!
これは温存していたアメ玉を全弾打ち込んで強化させてもいいかもしれないですわぞ








2016090314.png

ラプラス祭で一気にテンションが上がって、さらに近くにピカチュウがボスンと出たもんだからこいつも締め上げてくれるわぁああい!
ハイパーステータスピカチュウもウチのもんやでぇ!








2016090315.png

・・・。


ちょっと何いってんのかわかんないですねぇ
しばらく連打連打連打と高橋名人してみるも一向につながらない。。

なんでだ・・・



・・・ラプラスのせいじゃ!



@ラプラスが沸く

Aサトシが大量に沸く

Bサトシの密度が高すぎて電波が混線する

C通信状態が最悪になる

D風桜さん無事ログアウトキックされる ← イマココ


\(^o^)/ なんてこったーーーーーーーい








2016090316.png

もうどこで何しても無駄だったので、急いで会場脱出して離れたらようやくリログできるようになって。。
で、結局ゴッドファイブで待ち狩りをするスタイルに^ω^
待ち狩りって基本非効率だから嫌いなんだけど、こと今回においては逆にこっちのほうが効率的だったりするから仕方ないのです・・!








2016090317.png

ポイポイ穂活を続けてたら、後ろのほうから ウー! とサイレンの音が響いて、柳沢信吾かな?と思ってたら湾岸警察のみなさんでした、お勤めご苦労様であります!
平日もまあまあいるんだけど、休みの日だからビッシリと詰まっている、いわゆる路駐トレーナー警告に巡回してくれてるんだけど悲しいことにほぼ効果がなく、通過していったパトカーの後ろを綺麗に次々また路駐していくというイタチごっこが繰り広げられておりまして・・・

まぁ個人的には路駐トレーナーは初心者って思ってるんだけどね
あきらかに非効率だし








2016090318.png

歩いてると歩いてるで足が痛くなってくるんだけど、ジッとしてるとジッとしてるでそれも足が痛くなるからゴッドファイブから離れてしばらく散歩
やっぱりフラフラ回るといろんなやつらが出迎えてくれやがりれますよ^ω^








2016090320.png


2016090321.png


2016090322.png


2016090323.png






2016090324.png

歩いていてもコイルはそこそこ捕まえられるんだけど、やっぱりここに吸い寄せられてしまうーーー
ビリリダマを引いてしまう確率も高いんだけど、やっぱりコイルがポコンってでるのも多いこと多いこと








2016090325.png

水辺のアニキと弟も共演
さすがに2体同時ってのは初めてみたなぁw
これでカメックスも並んだら、コラだろって言われても言い返せないくらいすげー図になるのにw








2016090326.png

結構雨がザバザバ降る中ようやく195体まで狩りとれて、あとは進化ブーストで一気に仕上げといきましょうぞ!








2016090327.png

ぬおおおおおおおお









2016090328.png

ふおおおおおおおお









2016090329.png


2016090330.png

ついに達成ぇええ!長かったああーーーー
いやーでも今日で一気にいけたのはデカイなぁ!やっぱりゴッドファイブブーストがデカすぎたね。ほんと救われたw
あそこでブースト出来るなら、もっと早くから張ってればもうちょっと早くに終わってたかなぁ

スタートが123匹で、約5時間で77匹だから場所の割には稼げてるほうのハズ!

これで長きに渡るお台場編は一旦終了ー
ラプラスをはじめ、レアものがガッポガッポ稼げるからまた来ることもあるだろうけど、ひとまずは別メダルのためにお休み休み^ω^
さぁ次目指してがんばろう!さよならおだいば







【おまけ】

2016090331.png

お世話になっている部屋では古今東西優秀なポケモントレーナーが集っています。
サワッチはポケモントレーナーの鏡だとおもいましたまる
posted by 風桜 at 21:00| ポケモンGO