2016年09月05日

水元公園事件簿

2016090401.png

1週間ぶりに帰ってきました。ウルトラマンがっ!
正義に味方が今日も悪を滅ぼすぜっ さあこいナメック星人どもっ



警察がいました



野生の警官でしょうか? 事件でしょうか
まわりを見渡してもメガネをかけて赤い蝶ネクタイをしている小学生ほどの子が見当たりません

ふぅむ、じっちゃんの名にかけてのほうの人か・・?

そんな不穏な空気の中散策するのが水元公園。なんとついに3回目の訪問です
正直遠いのでもう来たくない^q^
なので今日でこの事件と共にファイルクローズをしてやるのだ、まっていろよゴース諸君!

 
 
 
 
 
2016090415.PNG

前回からの続きなので141匹!
ゴースは街中でもちょこちょこでるから、少しはカウント稼げるのよね
でもここでトドメの一撃を放ってやるのよ!フゥハハ








2016090402.png

結局さっきの警察さんがたはなんだったのかと言うと、
葛飾区・墨田区合同総合防災訓練というのをこの水元公園で朝からやっていたようで、半分イベント会場化しておりました
軒を連ねたテントに個別ブースが設けられてて、

・応急救護体験
・気象庁
・耐震診断
・郵便局
・自衛隊

とかとか、まーおおよその官公庁系のものがズラーーッと並んでて、迷彩服を着た隊員の皆さんが両手叩いてよってらっしゃいみてらっしゃいと縁日のオヤジさんよろしく、ブース前で声かけしてましたね

そんな中、颯爽と場違いトレーナーがポケモンしてるもんだからすごい異様にうつるうつる
ヘタしたら

ブース隊員「あっ、野生のポケモントレーナーだ!」

風桜「えっ!」

イベント会場巡査さん「カツ丼味の実とハイパー手錠だっ(ビュンッ)」

カチャ

風桜「ああああ」

ガチャガチャ

風桜「うわあああああ」

ガチャン

巡査さん「やったー!」

巡査さん「ポケモントレーナーをつかまえたぞ!」


なんてことになりかねないよ!マナー守って楽しく修行しましょうね!








2016090403.png

この日は激烈に暑くて、歩いて15分もしないうちにダーダー汗をかいて倒れそうになるけどそうなっても大丈夫!
なんてったって救護施設も用意されてるからねっ^^

じゃんじゃんバリバリ捕獲捕獲していってね!


絶対にトレーナー用ではない(断言)









2016090404.png

メインストリートではブースが並んでるけど、だだっぴろい駐車場側では体験コーナーが盛りだくさんで、巨大扇風機からのミストシャワーだったり、震度7の体験できるワゴン車があったりだったんだけど、やっぱりはしご車が人気のようで遊園地人気アトラクション顔負けの行列が出来てて待ち時間がすごいようでしたw
ウチは高いトコ嫌いだから一生乗ることはなーですな^ω^








2016090405.png

やっぱり夏場なので結構いろんなトコに給水所が設けられていて、全く関係ないポケモントレーナーにも水を快く配っていただけました
さすがやでえ!ありがとうございます!








2016090406.png

これでもかってくらい巨大案内板が中央にドデデーンと設置されてるんだけど、これ入り口に置くモンじゃないの?w
会場回って1時間くらいしてから初めて見つけたんだけどw








2016090407.png

防災訓練フェアーは13:00までだったようで、祭りの後の寂しさ的にガラーーンと一気に人が居なくなり
もともとイベントがあったので、ポケモントレーナーの人もほぼ来てなくて急に静かになった公園








2016090408.png

でもポケモンたちはここぞとばかりにわんさか飛び出してきてくれます、うれしい^q^
実は最初のほうはポケモン捕まえるよりイベントを見て回るという時間つぶしをしてしまっていたので、昼から本来の目的にあわてて取り掛かる風桜さんなのでした。。








2016090409.png

(中略)
ド暑い中、気力も底を尽きかけてようやくここまでこぎつけたぞおお
ここまで来たらあとは秘密兵器を用意してあるのだよフッフッフッ








2016090410.png

「ゴース部隊アラワレヨ!」

「ノコリ12匹分ハキミタチノトウトイイノチデナシトゲラレルノデス」

「努力ナシニ生マレカワルトイウコトガドンナ痛ミヲトモナウカ・・・・・・
身ヲモッテ知ルガイイデース・・・!」



「神デモ悪魔デモ好キナ方デモ祈ガイイデース!!」





ぎゃあああああ!!















2016090411.png

「科学ノ進歩、発展ニ犠牲ハツキモノデース」



ありがとうゴース、こんにちは量産型ゴースト








2016090412.png

ラストはたまたま帰りのバス内で沸いたゴースをトドメなのじゃ!
風桜さんの未来の礎となれええええい!










2016090413.png

2016090414.png

\目 標 達 成/


着いた当初は園内立ち入り禁止でまさか捕まえれない・・?私の年収低すぎ・・!?
って焦ったけど、無事エンドまでもっていったよぉぉ

これで水元に来なくていい!やった!さようなら水元!バイバイ水元!
次回はどの公園にいくのかおたのしみに!
posted by 風桜 at 19:35| ポケモンGO