2013年02月19日

☆15万アクセス突破祭開催☆

event2

みなさまこんばんは。今回もブログ内で簡単な告知とさせてください(ノ∀`*)
懸念していたアッポデートの日取りが、3月にずれ込んだということで、心置きなく2月末実施に踏み切ることができました。運営さんありがとう!
前記事で、一部新コンテンツ実装の嬉しさのあまり、液晶ぶんなぐって「ピシッ!」って音が聞こえたのは聞こえなかったことにしますね!


ヽ(゚∀゚)ノ さぁ、待望されているか分からない個人イベント第2弾いよいよ始まります♪
ここ最近では、ブロガーさんによる個々のイベントも活発化してきており、とても良い兆候だと思います。そんな空気にさらに弾みをつけるよう、微力ながらもアタシも1役買わして頂くよ!

一応一通り、他のユーザイベントをチェックして日付・時間をかぶらない様にしたつもりです。
テキトーに楽しみましょう☆

あ、参加するときは魔法使いで参加お願いしますネ。
なんと言ったって、魔法使いイベントですから!

.



2013021714.png
2013021713.png


日付 : 2月24日(日)
何鯖 : サーバー21
資格 : 魔法使いLv1以上
内容 : さくらさんが、どこかの村に10分程度滞在し、ワイワイ遊びます。そして各部計3回の約30分を移動します。ただ、それだけ!
移動する村については、以下の5つの村を回ります。プーちゃん・クーちゃんのパクリですね。

2013021716.png

サーバー21
朝の部10:00 〜 10:10
10:10 〜 10:20
10:20 〜 10:30
昼の部15:00 〜 15:10
15:10 〜 15:20
15:20 〜 15:30
夜の部19:00 〜 19:10
19:10 〜 19:20
19:20 〜 19:30

*注意事項*
・どこに飛ぶかはランダムです。会えるか会えないかは運次第ということでご了承ください。
・騒ぐといっても最低限のマナーはあります。良識の範囲内で遊びましょう。
・多くの人と写真撮影ができるように、1度会えた方は次の地点に追いかけることは控えてください。




2013021714.png

2013021718.jpg




2013021717.gif

2013021719.jpg


研究塔が崩壊して早1ヶ月。
ヽ(`・ω・´)ノ ついに正式にお披露目です、新魔法学校!第2部はここが舞台だよ!

ここで何をするかというと、第2部に参加してくれる魔法使いさんに、アタシから20問ほど問題を出題します。皆さんは、頭をフル回転して答えを叫んでください。出題内容・範囲は、ドラクエ1〜10の魔法使い・魔法に関する問題です。がんばって予習してくださいね!

参加された方は分かると思いますが、以前行われたイベント、ブロガー大集合の第2部の様な感じで行います。「ワカンネ」って人の為に、どのような感じで進めるか、以下で仮想ログしとして再現してみますね。

日付 : 2月24日(日)
時間 : 22:00〜23:00予定
集合 : 臨海都市2264−5番地
資格 : 魔法使いLv1以上
内容 : 20問ほど魔法に関する問題を出題。魔法使いの皆さんは答えを叫んでください。
範囲 : ドラクエ1〜10の魔法使い・魔法に関するもの

─── 当日こうなるだろうなぁという想定ログ ──────────────────────
花子「つぎの問題ー!」
パ王「分かるやつたのむううう」
風桜「問3」
太郎「はやくはやく!」
次郎「わくわくわくわく」
戦男「戦士しか分からん・・」
風桜「Q.メラ系の属性は何に当たる?」
ユ1「炎属性!!」
ユ2「ほのお!」
ユ3「火ぞくせいいいい」
ペケ「熱き男のごとく火だ!」
ユ4「火炎!火炎!」
風桜「A.炎属性」
ユ2「わあああああああ」
ユ5「やりぃぃぃい」
ユ6「マジかー!」
ユ1「うおお魔法使いやっててよかったーー」
ユ7「つぎつぎつぎィ!」
風桜「問4」
────────────────────────────────────────────

問題の出題の仕方については、以上の様な形で、次々出題するマシーンとなります。
たぶん裏ではバタバタです。
時間として22:00〜23:00と1時間取ってます。当日現場の雰囲気を見て出題スピードを調整し1時間になるようにはしていきますが、恐らく1時間かからないかなと思っているので、早く終わったらごめんなさい。そして伸びてしまってもごめんなさいw

最後終わった後は、学内か表で記念撮影をして終わり予定です!

*注意事項*
・2部は運営進行業務に必死な為、イベント時間中、個人的な会話・取引・承諾には一切応じません。
・あまり関係のない発言でログを埋めるのは控えてください。おもしろ解答は許します。ただし、スベッたら自己責任で黒歴史にしてください。
・スムーズなイベント進行の為、運営側の指示が出た場合は迅速な対応をお願い致します。



[当日の流れ]
10:00 第1部スタート 朝の部 どこかの村に出現

│・ただ騒ぐだけ(到着後、入口付近は避けて少し移動します)
│・記念撮影

10:10 次の村へランダム移動

│・ただ騒ぐだけ(到着後、入口付近は避けて少し移動します)
│・記念撮影

10:20 次の村へランダム移動

│・ただ騒ぐだけ(到着後、入口付近は避けて少し移動します)
│・記念撮影

10:30 朝の部終了

15:00 昼の部スタート どこかの村に出現

│・ただ騒ぐだけ(到着後、入口付近は避けて少し移動します)
│・記念撮影

15:10 次の村へランダム移動

│・ただ騒ぐだけ(到着後、入口付近は避けて少し移動します)
│・記念撮影

15:20 次の村へランダム移動

│・ただ騒ぐだけ(到着後、入口付近は避けて少し移動します)
│・記念撮影

15:30 昼の部終了

19:00 夜の部スタート どこかの村に出現

│・ただ騒ぐだけ(到着後、入口付近は避けて少し移動します)
│・記念撮影

19:10 次の村へランダム移動

│・ただ騒ぐだけ(到着後、入口付近は避けて少し移動します)
│・記念撮影

19:20 次の村へランダム移動

│・ただ騒ぐだけ(到着後、入口付近は避けて少し移動します)
│・記念撮影

19:30 夜の部終了

22:00 第2部 臨海都市2264-5番地にて 魔法学校イベントスタート

│・魔法学校クイズ大会

23:00 記念撮影お疲れ様!


(・∀・)以上、不備・追記があれば順次修正して報告していきます
人気ブログランキングへドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 風桜 at 06:00| Comment(15) | イベント
この記事へのコメント
想定ログですでにぺけぴーさんが参加してるww

それに、セリフもそれっぽいw
Posted by ジュディス at 2013年02月19日 09:51
魔法使いといーことは、
うちのモナンちゃんが参戦します!!
いゃぁー楽しみだぁv(≧Д≦)v
Posted by きょん at 2013年02月19日 10:27
アクセス
おめでとうございます(^-^)
イベント、ついにするのですね!
日曜日っていうのが嬉しい♪
壁際で覗かせてもらいます[壁].-)
Posted by とらちよ at 2013年02月19日 12:29
ありがとーごさいます!
ぜひ、よってらっしゃいみてらっしゃい!
Posted by 風桜 at 2013年02月19日 18:17
第2部は最後まで出れないので、
なんとか第1部でお会いできるといいな〜♪
がんばって探しますw
Posted by るか at 2013年02月19日 19:18
おお!
ホグワーツ魔法魔術学校と並び称される
「アストルティア魔法学校」がついに開校ですか!
これはぜひ行かなくては!
オーガ♂に魔法使い装備はビミョーなのですが・・・(^^;)
Posted by アキラ at 2013年02月19日 19:30
なんだろう。
参加しないと損する気がするw
Posted by バナナン at 2013年02月19日 19:58
やったぁぁぁ!!
先日魔法使い60になったばかりの魔法使いです・・・
クイズですか・・・ドラクエ10しかやってないのでマニアック的なクイズはやめてくださいねw
(ドラクエ1で5番目に覚える呪文とかw)
もちろん故郷であるレーンには来てね来てね来てね〜!!
Posted by アイスアクア at 2013年02月19日 20:27
追記
ちょっとしたのなら分かるううう
あと
景品作ってーw
Posted by アイスアクア at 2013年02月19日 20:28
参加させてもらいますぅぅぅw
Posted by 剣神 at 2013年02月19日 21:30
先日はありがとうございました♪
風桜さんを発見された殆どの参加者の皆さんが私を含めビックり(笑)

とても驚かれていましたよ〜^^
ブログ記事にて丁寧にUPまでしていただき本当にありがとうございます(^_^)/

そして風桜さんのイベントですか!
是非是非行かせて頂きたいと思います♪
当日は盛り上がっていきまSHOW(笑)
宜しくオンwがい致します^^!
Posted by 大ちゃん at 2013年02月20日 07:15
1部のなにをするでもなく
探してってのが、まったり交流できそうな
慌ただしくなさそうな、いい感じです。
2部も楽しそうだし

是非参加したいと思います。
って参加表明はいるのかな?

心配なことが2つ。

このスケジュールふうおうさんキツくないですか?
あと人いっぱい来ると思いますが
魔法学校はいりきらなくてぐちゃぐちゃにw
人が多いときの代替え場所なんか
考えておくといいかもです。
Posted by さんかく at 2013年02月20日 10:20
はじめまして!

ドラクエの魔法問題ですかぁ
どんなんがでるんかな〜
楽しみです!
必ず参加しに行きますね〜
Posted by ノクス at 2013年02月21日 07:30
>さんかくさん
ですねwまた砂時計になりまくりそうw
あ、僕の家なら魔法学校できますよ!スモールタワーだけど
チャリーン(金)あるしw
Posted by アイスアクア at 2013年02月22日 17:36
皆様ありがとうございました、ぐへへ
Posted by 風桜 at 2013年02月26日 17:18