2013年03月29日

ふうおうさんに25の質問

あえて言おう、このタイミングであると!

01.HN(キャラクター名)を教えてください 良ければ由来なんかも!

おなまえ:ふうおう
由来:もきゅもきゅ

みつけた人はおめでとう。本気のアンサーは裏側に綴っていきます。風桜は前MMOマビノギの時に1時間ひねり倒して出したおなまえ。まぁ風という漢字と桜という漢字を使いたいなぁというところから付いたんですけどね

02.種族は何ですか?その種族を選んだ理由は?

鯖の塩焼き
朝食の定番といえばこれ!

ウエディですよ。エルフの方が基本攻撃魔力が高くてすごく迷ったんだけど、最終的には容姿がこっちのが合ってる!ってことでお魚さんにきまりました。今ではうえぢーにして良かったって思ってますよ!

03.メイン職業は何ですか?その職業をメインにした理由は?

そうですね、まずはタイトルを嫁といいたいですね
メインも何も、アストルティアにある職業って魔法使いとオーガ四天王だけですよ?

言わなくてもですね。根っからの魔法使い好きです。どんなゲームをしても選ぶ職業は魔法使いばかり!魔法使いも好きだけど、一撃志向でもあります。だからクリティカルメラゾーマとかいいですね。

04.職人は何ですか?その職人を選んだ理由は?

Flash職人
いこぷんのほうが面白いの作ってますね

ランプですよ。自前で高攻撃魔力の装備を作りたくて始めたけど、あまりの絶望成功率に中級もそんなに錬金してなくて、結局バザーで買って揃えてしまうというw


05.プレイする上でのこだわりがあれば教えてください

5分に1回太極拳

常にログアウト状態にすること。フレンドになったからと言って、簡単に魔法使いには会えませんよ!がんばって探してね!あと、遠隔フレンド登録はお受けしておりません。直接会えたときだけお受けします☆

06.ドラクエ]での楽しかった出来事を教えてください

A『まくら投げをして』

C『見つかって怒られた』

B『修学旅行』

一同『修学旅行!』

イベント系全般ですね。♪あーしーたーはー みんーなーでーたのーしく  すーごーしたーい



07.ドラクエ]での悲しかった出来事を教えてください

とあるフレンドが、フンを1000個以上強すぎず緩すぎず握りしめてた時

。・゚・(ノД`)・゚・。 きみたん・・。でもファイトなんだぬ・・!



08.チームに所属していますか?所属している方はチームのアピールポイントをどうぞ!

バチスタでもなければ栄光でもありませえん

してないでーす。どこかにこっそり遊びに行こうかなー



09.お気に入りのスナップショットがあればどうぞ!

その昔、ポケモンスナップというゲームがありましてね・・

そのうちとりましょう



10.好きな装備があれば教えて下さい!

もう一度バンドで演奏したい(延真知子・会社員)

うーん、今でこそアノ組み合わせをしているけど、装備自体は好きってのはまだないのよねー



11.好きなモンスターはなんですか?

クッキーバリバリ食べてる青い人の隣にいる鼻がオレンジの赤いの

それは先生でしょ!



12.逆に、キライなモンスターはなんですか?

何かとクレームをつけるペアレントさん

パッと思いつかないから強く思うのはいないのかな。しいて言うなら虫とかデロデロ系?



13.好きなNPCは誰ですか?

N:なに?
P:ぺけぴーも
C:キュートだと?

あれ、ほら、ヴェリナードの封印されていたお巫女様!



14.逆に、キライなNPCは誰ですか?

N:なかなか
P:プランも
C:かわいいじゃないか

うーむ、いない・・かなぁ・・



15.ここが好きだよドラクエ]!

ファイトォォオオ!!

って言うと

いっぱぁぁああぁああつぅぅ!!

って言ってくれる藤D

もっち、みんなで騒げるとこ!



16.ここがイマイチドラクエ]!

スタッフ代表『それでは皆様、バージョン1.3リリースおつかれさまでしたー!!』

カンパーイ

スタッフB『藤澤さん、お疲れ様です!今日の飲みおごりってききました、あざっす!』

藤D『いや、割り勘だから』

SSのキャラ表示限界と、鯖強化と、チャットシステム周りをですね・・



17.これまでのドラクエシリーズで一番思い出深い事は何ですか?

ハァハァ、、

まぶしい・・

おぉぉ・・!
王子・王女!みてみろよ一面真っ白だz

ザラキ

ドラクエをまだ知らなかった当時、親戚の兄・姉がネクロゴンドロでじごくのきしに苦戦し、2回攻撃ややけつくいきでウインドウがオレンジになって、赤くなっていくのがすごく怖かった記憶がすっごく残ってるw

18.今後のアップデートで楽しみなこと、期待していることは何ですか?

自分のタイミングで行くから押すなよ、のくだりをすることのできる透明の湯船とタライに山盛りの氷

まずはコロシアムかなー。あとはホントに、エルシオンみたいに魔法学校施設かエリアが出来てくれたら何も言うことはありませんね


19.自分のブログのアピールポイントをどうぞ!

アピールとアモールって似てるよね

ないです。楽しんで帰ってね!



20.ブログを始めたきっかけは?

YOUやっちゃいなヨ!という夢のお告げ

マビノギ→FEZ→ドラクエ10と渡り歩いて、前2つともブログ書いてたから、じゃあ今回も書こうかなーと思ったのです。そしてちょっぴり、魔法使いとして名前覚えてもらえたらなという邪な考えもありましたよ。今作はありがたいことに沢山の人に見てもらえてるけど、前々作・前作とも、1日100人も見てもらえれば大躍進ぐらいの細々ブログでしたからね。
21.ブログを書く上で心掛けていること・こだわりがあれば教えて下さい!

Enterを叩くときは、ッターン!

読んでる人が嫌な気分になる事は取り上げないし、表示させない。アタシにとって、この絵本はディズ○ーランドと一緒です。来てくれたお客様を楽しませて、元気になったり笑顔になって欲しいと思ってつづっております。そう、ワタシは自称エンターテイナー!でもね、魔法研究して魔法使いのお役にたちたいとも思ってるので板挟みw
22.ひとつの記事を書くのに、どれくらいの時間をかけてますか?

アメリカまで貨物室に忍び込んで、向こうの空港でバレて追っかけ回されて、車奪って逃走し、高速道路のぐるーと回るところを突っ切って空中に投げ出されたところを、たまたま通っていたヘリの足にしがみ付いて帰国してきたら1記事できてるくらいですかね

平均2時間。60分以内に終わることはまーないね。長編系になってくると12時間とかバカみたいに時間かかるよw



23.ブログをやってて良かった、と思ったのはどんなとき?

まだです

ホントにまだ。この絵本を書き終わって、3年後・5年後に読み返した時に初めてそう思えるから。



24.オススメ・お気に入りのブログがあれば教えてください!

たぬき

みんながんばってるよ。いろいろみてあげてね。



25.お疲れさまでした、最後に一言どうぞ!

そのまま電源をお切りください

最後までお付き合いくださいましてありがとう!いかがでしたか?アストルティアの魔法使いをこれからもよろしくお願いしますネ
(*'ω')ふうおうさんのことがよく分かる内容でしたね
これとこれとこれをクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
posted by 風桜 at 00:10| 日記