2013年05月22日

魔法研究報告書−呪文ダメージの上限

2013052207.jpg

(`・ω・´)順調に魔法学のお話が積み重なっていってますね!基礎研究内容ばかりだけど、何かしらの役に立っていたりヒントになっていたりしたらいいのですが・・

(;´ー`)oO(ボケ要素だいぶ薄くなってきてるけどいいのかなァ・・)


今回のお話は、呪文ダメージの上限についてです
よく情報を仕入れている人は 『うんそうだよね』 って話なんですが、攻撃魔力を上げたからと言って呪文ダメージは無尽蔵には上がっていかないのですよ
残念ながら、全攻撃呪文に上限が設定されています

ふぉんとかよ!ってことで メラ を使って検証してきました

.





2013052201.jpg

被験対象:アルミラージ
攻撃魔力:319 と 471
試行回数:各50回
検証内容:それぞれの攻撃魔力でメラのダメージ変化の検証


攻撃魔力を調整して、まずは 319 に設定します
試行回数は、色々あって50回にしております


では、50回試行リストです


−攻撃魔力319−


50回
78767775757874777777
75747678777574787874
77767574777676747774
77787576747578777577
78757576757776777676



2013052202.jpg


2013052203.jpg


最低ダメージ値 : 74
最高ダメージ値 : 78

という結果になりましたね
メラは元々、約10ポイントのダメージでお馴染みの呪文だったのに、こんなに成長しちゃって・・
。・゚・(ノД`)・゚・。 あたしゃ嬉しいよ!

では次に行きましょう







2013052204.jpg


次は攻撃魔力を 471 に設定して、全力で先生を燃やしにいきます
前回との攻撃魔力の差は152です


以下試行50回リスト


−攻撃魔力471−


50回
78787776757676777477
77787675767575777675
77777877757576757476
74757778757677777876
77747476747777767875



2013052205.jpg


2013052206.jpg


最低ダメージ値 : 74
最高ダメージ値 : 78

さてどうでしょう、変化はありましたかね?
アタシの152の魔力はどこへ行ってしまったんでしょうね?

これが呪文ダメージの限界です。これ以上いくら魔力を上げてもダメージは伸びません
ヤムチャが修行から帰ってきて、筋骨隆々のワンワンニャンニャンになったところで所詮ヤムチャなのですね

メラのダメージ上限は 74〜78 となっています
では逆に、いくつ攻撃魔力があればメラは上限に達せるのか?
はい、正確には調査してませんが 約315 あればフルスペックメラが打てるようになります

こうなってくると気になるのが、他の呪文は?というところですね
初級に関しては以下になります

ヒャド : 86〜90
イオ : 66〜70

上限に必要な魔力は メラ<ヒャド<イオ の順で、魔力350あればどれも上限に達せるハズです
初級に関しては、使用頻度もすくないので微妙でしょう。主流の中級に関しては追ってまたの機会に
今回の魔法学は、ダメージ上限があるというところなので!
posted by 風桜 at 01:11| 魔法関連