2013年05月29日

運営だより

255_001.jpg


公式で最新の運営だよりが公開されてますね(’ ’
さらーっと読んで、気になった点が2つあったのでピックアーップ!


■「通報する」の使い方

>RMT業者のパーティを発見した際に、パーティ内の全キャラに対して「通報する」を実行していただくケースが多いですが、1キャラに「通報する」をすると自動的にパーティ内の全キャラに通報がカウントされる仕組みとなっています。なので、「通報する」は1パーティ1回で大丈夫です。
>これは、RMT業者は1プレイヤーが複数キャラを使用している場合が多く、一般プレイヤーと一緒に業者行為に及ぶことはないため、こういう仕組みとなっています。


>機能実装直後ということもあり、通報件数は非常に多くなっています。1日当たりの通報件数の平均は、およそ【48,867件】です。
>スクウェア・エニックスの特別なRMT業者対策チーム(STF)は、通報された回数の多いプレイヤーから重点的に調査をしており、通報回数が多い上位100キャラを調査したところ、すべてRMT業者であると確認されました。「通報する」の精度は、非常に高いと言えます。


ヽ(´ー`)ノ 何が気になったかと言うと、業者PTを通報する際 4人分しなくていい ってとこですね
てっきり個別カウントだと思ってたので、チクチク追ってはコマンド投下してたわw
1回でパーティー分全員だったら、すれ違いざまとかにポティーン!としてしまえばスムーズにできますね(´ω`*)
っていうか1日で48,000件通報ってすごいなぁw


■新たに加わるコンテンツは、「 交流酒場 」です!

>先行して公開している「冒険日誌」の内容を共有し、冒険者同士が様々な交流をするための場となります。

>正式なオープンと同時に改めてお知らせしますが、「交流酒場」オープン記念として、指定期間中に「冒険日誌」を書いてくれた皆さんに、「手をつなぐ」のしぐさ書をプレゼントしたいと思います。


(`・ω・´)公式にある永遠の準備中ナビが、ようやく解禁されるようですね
して目についたのが、指定期間中に日記を書いたらしぐさ書がもらえるというところ
1.4のプロモの最後にあったみんなでランランルー♪してるやつですね!

(*´∀`)あれうえぢーの子、ちょっとかわいかったからほしーです☆
詳しくは公式のだよりからどうぞ・・
posted by 風桜 at 23:59| 日記