2013年05月30日

【神話篇】序章:導かれすぎた者たち、迷宮へ行く。

2013053001.jpg

私達はミイホンを探していた




▼前回からの続きです。初めての方はこちらからどうぞ
導かれし6人の錬金術師−セブンセンシズ


.





2013053002.jpg

なぜ彼女を探しているのか?


なぜ魑魅魍魎が走り回っているのか?


そんなものは関係ない








2013053003.jpg

ただ一心不乱に


その名を叫び続けた




ミイホーーーン!!








2013053004.jpg

早く見つけ出さないと、彼女トンデモナイことになります
事は一刻を争う中、地元住民に聞き込みをするアメリカン肉まん

有力な情報を引き出しましょう!







2013053005.jpg








2013053006.jpg







2013053007.jpg

希望


胸の奥底から湧いてくる活力
これで・・これで彼女の居場所が!







2013053008.jpg








2013053009.jpg








2013053010.jpg


そして私たちは



唐突に











2013053011.jpg


諦めた








2013053012.jpg

ミイホンちゃん探しも早々に飽き、ジュレットへ向かう勇者たち







2013053013.jpg

お・か・し



【お】
幼い


【か】
駆けない


【し】
仕方がない


遠い昔に学び、身に付けた技術
ゆっくり、しかし畏怖と威厳に満ちた堂々たるたたずまい

確かな足取りでジュレットへ侵攻する一同
それはさながら、ドラクエ3の勇者一行とも見まごう4人パーティーぶり


そう


これは ドラゴンクエスト10−オンライン− ではありません


ドラゴンクエスト3−オンライン 既に伝説− だったのです







2013053014.jpg

ずんずんジュレット上層へ登っていくパーティー
なぜ登っていくかって?

愚問ですね・・


そこに山があるから登る




そこにジュレットがあるから徘徊する



簡単なことです







2013053015.jpg



2013053016.jpg



2013053017.jpg



2013053018.jpg



2013053019.jpg



2013053020.jpg



2013053021.jpg

くっ、泣かせるわね
これが絆オンラインの力・・!

今のところ "何の目的でジュレットに来たのか全く分からない" けど、4人の満足ゲージはギュンギュン伸びていきます







2013053022.jpg

そして集うメンバー



壮大いや、雄大と言うべきでしょうか

次のドラクエ11のパッケージデザインに使われてもなんら違和感がありません
むしろ出来が良すぎて、これまでの10作品が霞んでしまうぐらいです

堀井雄二さんオファーお待ちしております







2013053023.jpg



2013053024.jpg



2013053025.jpg


ぺけぴーも感じていたようです
そうよ、ここから私たちの大魔王を倒す長き戦いが始まろうとしているのよ!
月刊Gファンタジーあたりで連載してもらいましょうっ



ドラゴンクエストXI

〜魔王は両隣にいた〜



4人のサクセスストーリーが今っ!

まさにっ!










2013053026.jpg


2013053027.jpg










イコプーーー!!











※音とともにお楽しみください

Adobe Flash Player を取得


Flashで見れないヒト用
こちらからどうぞ















勇 者 一 行 離 散
















2013053028.jpg

そして歴史は繰り返される








2013053029.jpg

どうして人は過ちを繰り返すのか?








2013053030.jpg

終わりなき輪廻転生








2013053031.jpg

そんな疑問に答える新書

ついにリリース

全てはここにあった































2013053032.jpg












2013053033.jpg



2013053034.jpg



2013053035.jpg


そうだよね、みんなの笑顔の為に私たちはいるんだもんね・・!










2013053036.jpg






2013053037.jpg

2013053038.jpg

教訓

女心と秋の空










2013053039.jpg

しごくまっとうな質問です
なぜここに着て うぇええい! フィイイイヒィイイー! と輪廻転生を繰り返さないといけないのでしょう

ここ地獄でしたか?







2013053040.jpg

おk
言いたいことをなんとなく伝わるわプランちゃん







2013053041.jpg



2013053042.jpg

プランちゃんカンペキや!
それ、完璧のやつや!
(なんでベストトレッサーなん?)







2013053043.jpg

我らがパーティーついに人生の目標を見つけることができました

それは金策でもない、Lv上げでもない、魔王討伐でもない、神の啓示により与えられた崇高な使命

選ばれたものしか果たすことが許されないサンクチュアリ

そう


"下からルーラストーンを使って3人が飛んでいく様を写真に収める"



目的が決まれば実行あるのみっ
さぁ、奇跡のワンショットを決めちゃいましょう!

それぞれの杖を掲げ意気込みを形に表すっ










2013053044.jpg

大丈夫、ぺけぴーの場合は自身が既に杖だからそのまま直立でおうけい








2013053045.jpg










2013053047.jpg



2013053048.jpg



2013053049.jpg

始まる無慈悲な小学生たちの "俺この役とったー!" "じゃあ俺こいつー!"
童心を忘れない2人
ふふっ・・可愛い子たち










2013053050.jpg


ドン引く大人











2013053051.jpg










2013053052.jpg



2013053053.jpg



2013053054.jpg



2013053055.jpg



2013053056.jpg



2013053057.jpg



2013053058.jpg



2013053059.jpg



2013053060.jpg



2013053061.jpg



2013053062.jpg

残念ながら桜さん、元ネタを知らなかったため後ろから暖かく見守っていました
3人共童心に帰り、嬉々として話している姿はとてもほほえましかったです
こんな昼下がりがあってもいいんじゃないか思ったひと時でした まる










2013053063.jpg


現実をみよ


キャッキャウフフしてる場合じゃありません
シャンクスだぁ?橋本だぁ?そんな話は仕事が終わった後にしておいで!
お残しはゆるしまへんで!!







2013053064.jpg

さあ始めましょう
4人集まること自体奇跡だけど、それを上回る "スンゲェ奇跡" を起こさないといけません







2013053065.jpg

ここからはオチャラケはナシ!
1つの目標の為に、4人が一丸となって走っていきます
これが・・青春ってやつなのね・・!







2013053066.jpg



2013053067.jpg



2013053068.jpg

重要なことですね
"3人が一斉に天界へ帰還するのを展望台から見守る神" という構図で決まったようです

こんなのが帰ってきたら神界戦争勃発です







2013053069.jpg



2013053070.jpg



2013053071.jpg



2013053072.jpg



2013053073.jpg





2013053074.jpg








2013053075.jpg








2013053076.jpg








2013053077.jpg




2013053078.jpg




2013053079.jpg




2013053080.jpg


初回はぺけぴーが先走る結果に。やはり機敏な野生王は、0.001秒で反応してやってのけてしまうようです
うってかわってアタシといこぷんは完全なシンクロを果たす。初めてで完全シンクロって・・///







2013053081.jpg

セカンダリートライ

前回の失敗を踏まえて改良を施します
"同じ失敗は繰り返さない" そう、それがこの他とは違うチームバチスタ
入念に打ち合わせは行われます







2013053082.jpg



2013053083.jpg



2013053084.jpg



2013053085.jpg



2013053086.jpg

道中生み出される名言
世の中に出回っている成功品は、考え出されて作られたものではないのが多いです
ふとしたことから偶然生まれたのが大半。これも例外ではないようですね

みなさん、合図に困ったときはこう叫ぶと良いですよ










2013053087.jpg










2013053088.jpg

2013053089.jpg

2013053090.jpg







2013053091.jpg


ファッ!?








2013053092.jpg








2013053093.jpg







2013053094.jpg

天界へ1人吸い込まれていき、コロシアムに着地した時、クロサギ・・というのを思い出しました


"騙された・・"



悪徳な業者は高齢者を狙ってきますよ!
みなさん気を付けて!!







2013053095.jpg

しかし、2回も経験を積むとそれなりに感覚というものが掴めてくるものです
もう数回こなせばコツが掴めそう、したらば "いっぱつしあげ" も夢ではないっ・・

これは俄然やる気が出てきました、いきましょう!







2013053096.jpg







2013053097.jpg







2013053098.jpg















2013053099.jpg















20130530100.jpg

プランちゃん、チームとはこういった1つのほころびから崩れていくものですよ?
早く結果を出したいという気持ちはすごくよく分かるけど、時には忍耐も必要
ラップを聞いて落ち着いて


♪ソウソウ アセッテモシカタナイ

♪プランノコウドウ ジキソウショウ

♪コショウ ショウショウ

♪ソウデ ショウ!




はい、もう二度とやらないんで許してください










20130530101.jpg



20130530102.jpg



20130530103.jpg

閃く名案
流石、伊達に3バカしていませんね







20130530104.jpg

20130530105.jpg

そして、すぐさま2人が改案してより強固なものになります
能ある鷹は爪を隠すというけれど、その一端を垣間見たようです







20130530106.jpg

そうとなれば早速特訓!
これまでの経験と新案を合わせてゴールへ大きく近づくわよっ
自然と4人の目つきも鋭くなってきます、ここからが真剣勝負・・と言ったところでしょうか

さあやりましょう!







20130530107.jpg









20130530106.jpg





20130530109.jpg


(^ω^)うわーまた騙されちったー☆








20130530110.jpg








20130530111.jpg








20130530112.jpg

特訓初回にして早くも成果が表れましたね
ぺけぴーとアタシがシンクロすることに成功。二人が同時にルーラストーンを取り出し、しまうという一連の動作をしたときに、ピンク色の生暖かいガッチガチの気が心の中に流れ込んでくるのを感じました


キモチワルイ!!








20130530113.jpg

更に特訓は続きます
2人でシンクロした所で意味ないですからね
3人の魂が1つに合わさらないとどれだけ頑張ってもダメなのですっ





20130530114.jpg








20130530115.jpg








20130530116.jpg

きたこれ・・!
写真じゃ、取りあえず3人がストーンを使って揃っているようにしかお届けできず非常に悔しいのだけど、実際には3人かなりシンクロしています

これは勝機見えてきましたよ・・!







20130530114.jpg








20130530117.jpg








20130530118.jpg

またもシンクロ
これはもはや、成功する以外の方法はありません

流石、名将たちが編み出した秘技!
一瞬にして3人のハートをここまで近づけてさせてくれるとは言葉も出ません

いいよ!アメリカン肉まん!!

いいよ!あら汁用お魚!!







20130530119.jpg

さぁより精度を上げましょう!






20130530120.jpg








20130530121.jpg








20130530122.jpg

くっ、やはり少しの気の緩みがこの秘技にブレを与えてしまうようです
いこぷん集中しないとダメ・・!
同志たちからも叱咤が飛び交います







20130530123.jpg




20130530124.jpg




20130530125.jpg

泣きのラスト
これで・・これで完成させるわよ!

真実はいつも1つ!!







20130530114.jpg








20130530126.jpg








20130530127.jpg


20130530128.jpg

うおぉ・・うぉぉおおおおお!!!



写真じゃ伝わらないけど!(以下略

ハイパーシンクロです!完全究極体です!
このまま融合を果たし超生物が誕生しそうな感もあります


この秘技・・完全に見切った・・!!


もはやマスタークラス
師匠と崇められて弟子を何万と抱え全世界に布教する日も近いです

この高ぶった気持ちのまま行きましょう!
あの栄光の架け橋へ!!







20130530129.jpg





20130530130.jpg








20130530131.jpg


完全シンクロ


これ以上の言葉はありません
これまでの特訓が本番でもいかんなく発揮されました

やる時はやる!それがこの導かれすぎた者たち!

私達3人は見事やりきったわっ、あまりの出来の良さに興奮が隠しきれず喜びの体と成す面々
そりゃそうでしょう、なんせあれほどのシンクロをやりきったのですから!







20130530132.jpg

きっと、そんじょそこらのイルミネーションより、はるかに幻想的にかつダイナミックに撮れてることでしょう!
下手すりゃルーヴル美術館も夢じゃありません!
っていうか次のベストドレッサー優勝間違いなし!!


長き時を費やし、血と汗と涙の努力を積んで、時には共に笑い、時には共に泣き、時には共に語らい、そんな様々な想いと記憶を詰め合わせた絆ワンショット

それがこちらだ・・!



































20130530133.jpg






20130530134.jpg






20130530135.jpg

























20130530136.png


























20130530137.png


























20130530138.png












2013050191.png











20130530139.jpg











20130530140.jpg











20130530141.jpg











20130530142.jpg









20130530143.jpg



【神話篇】第2章:導かれすぎた者たち、迷宮へ行く。のページへ
posted by 風桜 at 15:00| 導かれすぎた者たち