2013年06月27日

魔法研究報告書−メラミのダメージ上限と魔力

2013062701.jpg

デンッ








2013062702.jpg

ズモモモモモモ


Zrボタンで、アバター拡大できるの今日初めて知ったよ・・


さて、念願の王宮セットを纏うことができて魔力が飛躍的にギュンギュギュン↑↑したのでいよいよ中級魔法の研究ができるようになったんですねー(ノ∀`)

という訳で、今回はメラミのダメージ上限値についてのお話です
メラやヒャドなどの初級魔法での上限値は以前に書いた通りで(魔法研究報告書−呪文ダメージの上限)中級魔法はどれくらいの魔力が必要になってくるのでしょうね?
特にメラミは、魔法使いのスタンダードオブ主砲なので気になる人は多いんじゃないんでしょうか

ではでは早速学会報告とまいりましょう

.





2013062703.jpg

被験対象 : アルミラージ
攻撃魔力 : 500 と 493
試行回数 : 各100回
検証内容 : それぞれの攻撃魔力で、メラミのダメージ上限値到達の魔力の検証


実は、以前開いた魔法学校授業のときに参加していただいた魔法科のみなさんにはちろっと言いましたが、魔力が500あればメラミはダメ上限に達することができるのですよ

ただ、500というのはキリの良い数字なので、実際はいくつで上限に達することができるのか?
それを見ていきたいと思います
まずは 「本当に魔力500で上限に達することができるのか」 の検証から
色々装備組み合わせて調整したら、ちょうど500にできたw

以下試行リスト



−攻撃魔力500−


100回
184183182186183180180188182180
187185187188181184181180184181
187184183186182187182185187188
182182186182181180187187186187
182180186182180186180186182185
181183183186180183185184182186
188180186182185182182188183187
183184181187185183188184182185
188181183184188185185184183182
183184184188181185188180187183



2013062704.jpg


ダメージ上限 : 188
ダメージ下限 : 180


という結果が出ました
ハイ、メラミのダメージ上限は 180 〜 188 なので、間違いなく魔力500あれば上限に達することができることが分かりましたね
。・゚・(ノД`)・゚・。 ここまでダメが出来れば、先生もこんがりキレイに丸焼きできて本望でしょうに・・

次は魔力500を切っても上限値を出すことができるのか







2013062705.jpg

色々数値を刻んで魔力 493 に設定しました
果たしてこれで上限値が出るのか?
これで出たら、500までは必要ないことになりますね


以下リスト



−攻撃魔力493−


100回
187181184186186186179187184180
183181183182179186181180185183
186184187181186185184183182179
185182186182185186179181185187
186185184183184180186186181180
180186180180186181181185182186
185179182187187185185183179180
180186181187184180181180185180
182186184182180181179186179180
182181187183182186187180179179



2013062706.jpg


ダメージ上限 : 187
ダメージ下限 : 179


ほぉぉー、魔力493だとダメージが1少ないですねー
ここで上限手前になるということは、魔力が494以上あれば上限に達することができると
もう少し刻んでみていきます







2013062708.jpg


2013062709.jpg

魔力495 でダメージ179が発生
つまり上限値ではないと







2013062710.jpg


2013062711.jpg

魔力497 でダメージ188が発生
ここで上限値が出たということは、魔力497あれば達成できると
496に調整できないので、ここが分からない・・!


いかがでしたか、魔法科のみなさん
魔力496あたりあれば、取りあえず主砲として大活躍できるようですよ!
でもまぁ正直、1ダメぐらいの違いなら魔力493でも別にいいよね・・w

497あれば主砲上限なので、腕装備をインテリ外して錬金効果物に変えるなどを検討するのも全然いいですね
ただ、イオラやヒャダルコ、上級魔法になってくると別途魔力が必要になってくるけど!
まずは1つの目標として捉えてもいいんじゃないかな?


ヒャダルコやイオラも順次見ていきたいと思います
まずはここまで





−おまけ−

2013062707.jpg

真・先生あらわる


(ノ∀`)検証で先生と戯れていたら、とうとう真・先生にお会いすることができました!
真・先生毛並みが良い黄色ですね!さすがっ!
posted by 風桜 at 20:28| 魔法関連