2013年06月30日

ポッターと雑多なアクセ

2013063001.jpg

箱開け魔人


ある時、久しぶりにバザックスで本気Lv上げしようとありえないほどやる気がモリモーリー↑だったので、高級酒場に駆けこんで高級スタッフを雇おうとしたのですよ
だいたいいつもは、「助けてくださいお館さまァ〜!」 とフレンド様の力を借りるんだけど、この日はたまたま僧が出払っていていなかったのですね

なのでタウンワークからの一般募集で探すことになったんだけど、そこで偶然見つけた僧侶が腕にレアドロップ1.8というdでもない神器を身に付け燦然と輝いてたのです
しかしその彼は、バザックスへ行くには少々心もとないステータスだったので、雇うか雇わまいかどーしよーかなーと悩みはじめ、天秤にかけ始めました


「いつにないやる気。Lv上げ。バザックス。」

「・・・。」

「レアドロップ1.8。お宝ウハウハ。宮殿生活。」

「・・・。」

「そういえばサワッチが指輪回収業者してたわねぇ・・」

「・・・。」

「お宝ウハウハ。宮殿生活。焼き肉のたれ。」


「お宝ウハウハッ 宮殿生活ッ 焼き肉のたれッ」




「お宝ウハウハァッ!

宮殿生活ゥッ!


焼き肉のたれェッ!」

.





こうして、きっと二度とお目にかかることはないだろうという希少性を重視して彼を採用することにしました
彼の働き次第では、魔法使いの未来を考えるゴールドスターで時給+80Gという最速昇格も夢ではありません

手始めに狙うは、散々突撃と挫折を繰り返している毒針の舞台にもなったアイツ・・!
めざましリングぅぅっ








2013063002.jpg

ついに出やがりくださいました。生まれてきてくれてありがとうッ
流石レアドロップ1.8。その効果にしびれるゥ!あこがれるゥ!

しかし、それでも40分ほど延々と盗む作業を繰り返す修行にも似た苦行の果てです
そもそもサポ盗賊って、ガンガン行こうぜにしたら盗むガン無視してガリガリキャット対決してしまうし、バッチリいこうぜ・MP使うんじゃないわよウスノロ!にしておいたら、敵ネームが赤になったときに1回しかぬすむをしてくれないという不親切設計

さらには、『(^ω^)ドロップ率を調整したよお』という藤Dの粋な計らいにより、まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく!!成功しない盗むにイライライラ


そこをレドロ1.8が優しくふんわり包み込んでヒョイッと金箱を出してくれるのです
やーさーしーーさにつーつまーーれーたなーらーきぃっとーー

目に写るー すべてのものーはーー きんのはーーこーー!







2013063003.jpg

お次に狙いに行ったのが、破呪リング
マホカトールが封じられた稀代の一品で、グールなどの呪い攻撃を50%の確率で粉骨粉砕してくれるスグレモノ
日替わり討伐により、よく行くことになった砂漠で呪いがあまりにもうっとおしいから取ろうと決意したわけですねー

しっかしこいつが超曲者で、倒せども盗めども出るのは薄汚れた保健室の包帯ばっかり!
心が挫けそうになったときにチリーーンと金箱が表れ、(゚∀゚)キタコレ!と胸躍らせ開くも中に入ってるのは5円チョコという全国の駄菓子屋のおばあちゃんを晒しあげしたい衝動に2回も駆られ、最初は 「うわあああああ」 とか大声を上げて内に秘めたるモヤモヤさまーずを発散してたけど、時間とともにだんだんゾンビ化し 「ウボァー」 と、ただ盗んで倒す殺戮マシーンへと変貌していったのでした・・







2013063004.jpg

呪いは破られた!


まさに破呪ッ!
3回目の正直と申して泣いて詫びるほど感極まり・・!
この一品を手に入れるために、保健室の包帯は160個以上を記録し、時間にして2時間30分を超える超スペクタクル大作

サワッチはこれをいとも簡単に、30分ほどで出してしまうという激運。流石怪盗紳士・・ハートだけじゃなくてリングまで華麗に奪ってしまうのね・・
でもそれ、窃盗ですから・・







2013063005.jpg

さすがに呪われた戦い、まさにロードオブザリングをやってのけたあと続いて突撃する気力もなく、時間をおいてから鎧屋さんへ最後のリングを取りに行くと、こちらは35分くらいでゲットに成功!

こいつが一番気楽にリング戦争できたわァー
なにがって、このテツノヨロイさん(38)ドロップ調整の対象外っぽく、3回ぐらい盗むすればすんなり成功するので、盗めないイライラを蓄積する必要が無いのですよね
なので、盗み成功しては次へ盗み成功しては次へと回転率が上げられるから、それほど苦痛じゃなかったのさッ

ヽ(゚∀゚)ノ これで、竜おま・ロイヤル・ビーナス・はくあい・めざまし・破呪・まんげつ・理性のアクセが揃ったーい!
レドロ1.8のスタッフありがとう・・!もう2度とお目にかかれることはないでそうっ

あと欲しいとしたら、聖印のゆびわと破毒のリングくらいかなぁー
どっちにしても、やっぱりリング戦争は根性との戦いだわ・・
複数ゲットで合成目指そうなんて気にはサラサラならないよw







−おまけ−

2013063006.jpg

実は魔法使い職業クエストには、全部こなした後おまけがあるって知ってました?
レンドアの宿屋でほんのちょっとオマケがあるので、思い出した折にでも行ってみると良いよ!
さすが魔法使いクエスト!(゚∀゚∩
posted by 風桜 at 14:20| 日記