2013年08月24日

ブロガー大集合2のおはなし

2013081902.jpg


ブロガー大集合にご参加くださいました皆様

ありがとうございました!


もうかれこれ1週間前のお話になるんですが(白目
当初は共同でやるつもりだったんだけど、日程の都合上前後半で分ける形となってその後半を担当することになったわけですね
そもそもこの "ブロガー大集合" という企画はさんじゅーちゃんのお座元のお株さんであり、アタシが主催するのもどうなのかなぁと個人的には思ってたりしました

普段アッケラカンとしているように見えて、実は超ネガティブシンキングなのです
それがアストルティアの魔法使い

なので、運営等はチームまるこのみんなと折半してワーワー騒いでる係あたりで落ち着くと思っていたらこの天罰^q^

1人で運・・営・・?

数々イベントを開いてきた、魔法使いの真の力が試される時が来ました
そもそもちゃんと人が集まってくれるのか、閑古鳥の鳴く地方遊楽団になってしまうのか・・


否!


前回のあの盛り上がり様!この企画は第1回から超人数が約束されてる人気ばらえてぃー!
くじけぬ心っ、信じる心っ、さあ参戦ブロガーさんたちが待つ舞台裏へ行きましょう
伝説はそこから始まる・・ッ


.







2013081903.jpg


終 了


♪ 蛍の光

本日はブロガー大集合2店にお越しくださいまして誠にありがとうございました
"ブロガーが全員バックれ" ましたが、またのご来店を心よりお待ちしております




















2013081904.jpg

うん、いやホント心臓飛び出るかと思た
定刻になってしばらくするとちゃんと参戦者センチェットちゃんが一番乗りでご到着
(゚ω゚)今日もよい黄色してますね!ブロガー祭そっちのけで1時間30分かけて黄色とはなんたるかをコンコンと説法するのもアリなんじゃないかと一瞬思えてくるぐらい良い黄色をしています

しかしそんなことをボンヤリ考えていると時刻は 22:47
開幕時間が23:00なので時間が足りません、13分後には表舞台でスポットライトを浴びながら "朝はパン派かごはん派か" という生議論を朝までやらないといけないし、参戦者には今日の流れの説明すらしてない\(^o^)/
ハリアー!ハリアー!


削られる有限の刻、近づく大舞台本番
おぉ・・、ぉおおお・・!










2013081905.jpg


2013081913.jpg


/(^o^)\ きゅうすたっふを げっとしたぞ!


ごめんよみんな・・、気づいた時には現場にいるみんな捕まえて部屋が出来てたの・・
でも捕まえたものの、わりと本気でやってもらうことが無くて全員補欠というベンチウォーマーをしてもらい、指パッチン1つで怒涛の勢いで舞台に流れ込んでもらうというポジションで今日はいきましょう(`・ω・´)

バックが付くだけで安心して運営ができるってもんです
さすがフォーチュン旧スタッフ







2013081907.jpg

部屋立ててわちゃわちゃしていたら、ぞくぞくと参戦の皆様が集まってくれて無事本番前の楽屋裏光景になることができました
参戦者以外にも、いつも見慣れた人々が楽屋裏に来てくれて急激な安心感が現場を包み、ドロ舟で川の藻屑となりかけたこの企画も、無敵艦隊でアストルティア全土を制圧という超成長を40秒でやってのけました

これだ!この光景が見たかったんだ!
これで今日の討論会開けるよ!(゚∀゚∩
人数もひーふーみーよー・・じゅう、じゅういち、じゅうに。




え?




もっかい、・・・・・・じゅうに。




12人 ━━━(゚∀゚)━━━!!




時計チラッ




22:55 ━━━(゚∀゚)━━━!!







2013081908.jpg

どんなに準備していてもアクシデントが付いて回るというのが生放送の醍醐味

とにかく説明して全員ホルンに押し込まないといけないから、「舞台立ったら順番に呼んでいくから名前とブログ名言ってね!」 「終わったら合図して後ろに戻ってね!」 などなどの説明をダララララララララッと一気呵成にまくし立てて超説明

(;´Д`)説明する内容を事前に定型で仕込んでいたんだけど、これ大正解だったわ
サボってその場でなんとかなるだろーとかしてたら間違いなく爆死してたねw

さぁみんな光の舞台へぶっ飛んで咲き乱れるのよ!
楽屋に来てくれた皆様ありがとーざいましたッ








2013081909.jpg

眼下に広がる人の嵐。お約束のWiiUでもってしても映らない縛りを大絶賛開催中
野外ライブのサマーフェストティバルとかちょうどこんな感じなのかしらね







2013081910.jpg

とりあえず盛り上がっていこう!会場にヒートアップな熱気を持たないと、こんだけいでだんまりとかどこの有名人お通夜会場ってなるから、さんじゅーちゃんがいつも使ってる "とりあえず叫べ!" ワザを借りて無理矢理にボルテージを引き上げる!

さぁハリボテロックンロールからサマーライブフェスティバルへと昇華させましょうっ!

レッツブロガー大集合!







エントリーNo.1

ウルのアトリウム


2013081911.jpg

トップバッターを飾ってくれたのはウルのアトリウムのウルファちゃんとスマちゃん!
アストルティアに数多くいる絵師の名士として存じてあげていた彼女がついに参戦してくれたよ(゚ω゚)

大先鋒というド緊張真っ只の足がガクブルするような状況で、2垢というツインクロスアタックを華麗に駆使して見事にその大役を果たし観客を一気に引き込んでくれたね!

(*´Д`*)さすがでございましたっ







エントリーNo.3

賢者ドラのDQ日記


2013081912.jpg

\(^o^)/ 早くも2番目で空エントリー?だった為、発表者がおらず順番を繰り上げて犠牲になったのがドラちゃん
3番目だからという多少時間がある安心感と、メモってた内容を直前で ばよえーんして全消し するというパーフェクトダークをやってのけた結果、全アドリブで話すという偉業をやってくれました

前々からアドリブで行こうってのと、用意してたのに無くなってアドリブで行かざるを得なくなるってのだったら絶対に何もできないよねw

そしてそのアドリブで話してくれた内容の7・8割がアタシの話だったという/(^o^)\

ごちそうさまでございました。というかドラちゃんって引退したんじゃなかったっけ・・?










2013081914.jpg

オープニングも順調に滑り出し、さぁこれからエンジンかかっていくぞ!といきこんでいたら裏で発生する事件

何があったの、魔法学校でイジメは許しませんよ!











2013081915.jpg


だいじょうぶなほうでしたね^^


舞台袖で一人フルスロットルしているジブラちゃん
ハランナーズハイ的ななにかのチカラを借りて、ほぼ一人で高速トークを展開するという緊張する参戦者のベンチウォーマー役をやっててくれたのね

司会で手を取られてるアタシ的には、裏で盛り上げてくれるのはヒジョーに助かってたわw







エントリーNo.4

てぃの妄想ドラクエ日記


2013081916.jpg

外国人助っ人の4番バッターは、最近ハナマル急上昇中の団長でございました!
お盆前に "してはいけない診断" に手を出してしまったが為に はないちもんめ という呪いにかかり様々なラッキーが降りかかった彼女

そしてこの4番も急遽ポッカリと穴が開いた枠で、開幕2時間前ぐらいの直前になって 急募ダイスをする! ということで用意された王者のイスだったんだけど、団長が天に手をかざせば手に集まる爆発的な運命力で次々とブロガーをなぎ倒していったのでありました

20分前に急遽出場が決まったものの、なにこれ台本用意してたんじゃないの?ってぐらいスラスラと発表しておりました。この子・・出来る・・!
ちなみに同席していたもみじちゃんは完全にマスコットキャラ的なポジションで落ち着いてたねw







〜 回想 〜

2013081917.jpg








2013081918.jpg








2013081919.jpg








2013081920.jpg








2013081921.jpg








2013081922.jpg

2013081923.jpg

ただエントリーしたブロガーさんが発表して和やかに終わると思うなよ^ ^

前回さんじゅーちゃんがやっていた、死神のお散歩企画とその意思を継ぎましょう
というか前回は複数人捕まえる予定が1人だったからね!
しかも15人の予定が全然足りてなかったしッ(泣







2013081924.jpg


2013081925.jpg


2013081926.jpg

ここからスターが生まれると言っても過言ではないかもしれません
友達が勝手に応募しててぇーのノリで一流芸能人の道も開かれるわよ!

さー誰にしようかなー!と目を爛々させて観客席に飛び込んだアタシだったけど、観客席からヤンヤヤンヤと1人の名前が連呼されていて、これ使わなアカンやつやなとアワアワしている1人のブロガーをとっ捕まえビッグホルンの中に押し込んだのでありました











デットリーNo.1

らむねの冒険の書


2013081927.jpg

レオちゃんからのいけいけー!という処刑連呼によって召喚されたのはらむねちゃんでした(*'ω'*)
突然の思し召しとともにアワアワしながら紹介してついに追いつめられた彼は最終手段に打って出るのでありました・・










2013081928.jpg


2013081929.jpg


一発芸します



ヽ(゚∀゚)ノ わーわわーー!それでこそ芸人の鏡やー!なんか異常なほどの期待がでてるよー!
さあいってみよーっ










2013081930.jpg


お、おぅ・・


"指じゃなくてサイクロンダンスという全身を使ってグルグルし全力でトンボを取りに行く" というボケを全説明したところで、これこのままで終わらせたら一生後悔するパターンだ、彼をもっと活かしてあげないと・・!










2013081931.jpg


からーのー?


(^ω^)これでもう大丈夫!あとは爆笑とるだけだよっ!
さぁ!







2013081932.jpg

(あっ、白目剥いてる・・)










2013081933.jpg











20130819118.png
















エントリーNo.5

ワサビが身にしみるブログ


2013081934.jpg

ブログのタイトル由来から始まり、パプワくんって知ってますか?という突然のパプワくんウォーウォー!モードから最後には落ち着きを取り戻して "姫のパンツは白かったんだ!" というセリフと、福引き・コインボスの高確率アイテムが出るサーバーという都市伝説的な情報を残していかれました(゚ω゚)
同じ うろこさかなびと でもこうまで情報量に差が出るものなのか・・!


なるほどつまり要約するとパンツは白が良いと


(゚Д゚)アウトですね







〜 いっぽうそのころ 〜

2013081935.jpg

2013081936.jpg

調味料のさしすせそからはじまったソイッシュ乱舞

え?この人らほんまに緊張してるん?










エントリーNo.6

ろっそ もひ ろっそ 〜ドラクエ10ブログ〜


2013081937.jpg

このエントリーを見つけてからワクワクせずにはいられませんでした、ロッソちん
ところがそんな彼も、大舞台を前に真剣なまなざし
あれ?ロッソちん・・あっ本気のやつだね、わかった















2013081938.jpg
















2013081939.jpg


チリンチリーン!

ドラキー < このマップは5分後におならに汚染されます!








2013081940.jpg




2013081941.jpg

やり直しを要求する!そう高らかに宣言した彼は一度裏へズコズコ下がっていったのでありました

(よし、ここは合わせて何もなかったかのように・・)







2013081942.jpg








2013081943.jpg








2013081944.jpg


〜以下ロッソ劇場をお楽しみください〜








2013081945.jpg








2013081946.jpg








2013081947.jpg








2013081948.jpg








2013081949.jpg








2013081950.jpg








2013081951.jpg








2013081952.jpg








2013081953.jpg








2013081954.jpg








2013081955.jpg








2013081956.jpg








2013081957.jpg

頑張ったよロッソ!紐だよロッソ!








エントリーNo.7

社廃人たちのドラクエ10備忘録


2013081958.jpg

さあロッソちんの後にガンガンハードルが上がる中、エントリーも折り返して後半戦突入です
編集局にお勤めの2人舞台を披露してくれたのはミュウちゃんとパッドちゃん
こちらも息ピッタリな2人のコンビネーションを見せてくれて、ロッソちんの後という高ハードルをバッチーーンと跳ね返してくれたよねっ!

そしてミュウちゃんが物凄く大事なことを言ってて、それがとても共感できたのよね







2013081959.jpg


2013081960.jpg


その通り・・!

ぐうの音も出ないほどその通り・・!








2013081961.jpg

ミュウ博士により ドSというのは周りがドMというのが証明されました、やったーー!

これで胸を張って言える、アタシはSじゃない!










2013081962.jpg

2013081963.jpg


おだまりっ!!









エントリーNo.8

寝落ち王だいちの旅のあしあと


2013081964.jpg

お次はお馴染みのだいちゃん
舞台発表というよりは 新党だいち 演説会 に近いものが始まり、気づいたころには10分をオーバーするという、止めないと永久にしゃべり続けそうな気がしてソワソワしてたのはナイショ^ ^
今回のためにもわざわざ台本を作ったりして超意気込みバッチリだった模様、うーんそのバイタリティはすごいわねぇ!







エントリーNo.9

シャアのいけしゃあしゃあとドラクエ10ぶろぐ!


2013081965.jpg


「私はかつて、シャア・アズナブルと呼ばれたことのない男だ!」

「もう話すことないんだけど」

とすさまじい無鉄砲っぷりで挑んできたシャアちゃん
ノープランで挑むとこうなっちゃうよね!うんうん、わかるわかるっ
アストルティアの本棚を調べて本という本を紹介しています というなかなか目の付け所が面白い紹介をしてくれて、最後には歌を歌います!と ROSIER を全力で歌ってご帰還あらせられました
帰り足は通常の3倍のスピードだったように思えます







エントリーNo.10

なにかあったらなにかかくブログ


2013081966.jpg

これまた開設約1ヶ月ほどの新人ブロガーのセバルコスちゃん
今や溢れかえるこのドラクエブログ界でブログを書く宿命的なことをばーーと語ってもらったけど、後半に出た話が


「タンバリン乗るのにクエスト消化が必要なのね」


とまさかの話が出没
後ほどいきさつを探しまくると、ブロガー祭真っ最中の中それに気づき光の速さでクリアーして帰ってきたようです
ヽ(;´Д`)ノ これは事前に言ってなかったアタシが悪かったー!ごめんよー
でも自分の順番前までに行ってこれるとはなかなかの強運の持ち主だわね!








2013081967.jpg

ここで1発気分を変えて、再び地獄を見てもらいましょう
ヽ(゚∀゚)ノ スーパー暗黒の時代ターーイム!

説明しよう!この企画は第1弾同様、観覧席からブロガーを無理矢理とっ捕まえて舞台上で公開処刑するというものだ!
みんなわかったかなっ!

























デットリーNo.2

DQ10 魚類♂のチラ裏日記


2013081968.jpg




2013081969.jpg




2013081970.jpg




2013081971.jpg


See You Next Time!!

Bye Bye!!















エントリーNo.11

あっぷるろっぷ!


2013081973.jpg

ヽ(*`ω´)ノ 黄色!ぷんすこ!黄色!黄色同盟のセンチェットちゃん!
全力でソイッシュ!って言ってたけど観客席は (゚Д゚)ポカーン だったね(゚ω゚)
超頑張ってブログアピールしてたけど、裏でワイワイしてるときのノビノビっぷりが印象に強かったわw







エントリーNo.12

会心の一撃出ればワンチャンある!


2013081974.jpg

やったーーー!!

わんちゃんさーーん!!

キャー 近い!近い!


いつ検索するの?


えまでしょ!!







2013081975.jpg


2013081976.jpg


2013081977.jpg

楽しい時間というものは流れるのがとても速いもので、いよいよ最後となったわけだけどここで終わってしまうのは物寂しいと急遽希望制で何人か発表の場をを設けることにしたのです
今回は強制連行でないから、自信のある希望に満ちた若人がきてくれるはずに違いないわ!
さあ咲き乱れるのよっ








デットリーNo.3

Let's Go with LAIZA @DQ10


2013081978.jpg

愛と勇気と根性でタンバリンにしがみ付いてきてくれたトップバッターはライザちゃん!
さすがに自分からの突撃とあってスラスラと慣れたスタイルでお話してくれましたねっ
聞けばプレイヤーイベントばかりに参加してロクにレベル上げしてないとか

(゚∀゚)それアタシアタシ!

うん、よくわかるわぁそれ魔法使いさえやりきればあと全然息づかないよねっ!





















2013081981.jpg















2013081982.jpg




















デットリーNo.4

畢竟ドラゴンクエスト


2013081983.jpg

ついに現れたかいこぷん・・!
ちょっと前から舞台下でイプコちゃんがチラチラ見えてるのは知ってたけど、ライブでテンション上がりきったお客さんのごとく興奮してたよねw



その時の裏の様子

2013081979.jpg

2013081980.jpg




2013081984.jpg

リーダーの暴走により絶望の淵に立たされたゴィさんと、キャッキャしながら舞台前で脳細胞をフル回転させてマシンガントークしていくいこぷん
そして完全ノープランの勢いだけで来たいこぷんが取った策は、自身の十八番 ポエム披露
即興のイコプと呼ばれた彼が歌ったものは・・!







2013081985.jpg




2013081986.jpg



2013081987.jpg



2013081988.jpg




2013081989.jpg



2013081990.jpg




2013081991.jpg



2013081992.jpg



2013081993.jpg



2013081994.jpg



2013081995.jpg



2013081996.jpg



2013081997.jpg


しゅーーりょーー


イコプ・ザ・ライトニングさんの次回のお越しお待ちしております








2013081998.jpg

いこぷん大健闘でしたよ、流石即興詩人








デットリーNo.5

MONOGOiのうなぢ


2013081999.jpg

困ったときはゴィさんに任せよ、昔ばっちゃがよく言ってたものです
こういう場に慣れているだろうと気楽に任せていたら、あれよあれよとdでもない話へと流れ込んでいって最後にはすんごい募集をしてたねw
あまりのガチっぷりにちょっとここでは言えなかったけど、唯一いえることと言えばゴィさんを助けてあげて!

オー人事おまちしております







エントリーNo.12

合言葉はYES!高須クリニック!


20130819100.jpg

ラストを飾ってくれたのは開幕前から表舞台・裏部隊とも全力ダッシュで息切れ知らずのジブラちゃん
完全にテンション振り切ってて、しゃべるわ歌うわでアタシ以上に暴走してたわねw
まぁだからこそ逆に トリ任せるわね と気楽に投げられたものだったから助かったのだわ!







20130819101.jpg


20130819102.jpg


20130819103.jpg


20130819104.jpg

長きにわたる戦いもここに終結しようとしています
そんな最後の最後にこの戦場に立とうという勇者がいるのだから迎えずにはいられません

勇者よ咆哮せよ!

























DQ10 魚類♂のチラ裏日記

20130819105.jpg




20130819106.jpg



20130819107.jpg



20130819108.jpg




20130819109.jpg



20130819110.jpg



20130819111.jpg




20130819112.jpg


〜 勇者は2度死ぬ 〜


さようならオートン、君のことはマップが消滅する5分間の間だけ忘れないわ・・!










20130819114.jpg


20130819115.jpg

というわけで2:00越えという長きに渡る激闘を観覧席の皆様とともに楽しんでまいりました!

ご参加いただいた皆様には本当に感謝でございます!
ありがとうございましたーっ





− 今回の名言 −

20130819116.jpg

至極名言








−おまけ−

20130819117.jpg


悪夢の国の使者もいらっしゃったんですね(震え声
posted by 風桜 at 22:40| イベント