2013年11月05日

魔法研究報告書−イオラのダメージ上限と魔力

2013101301.jpg


じゃんじゃこじゃんじゃんじゃーーん!
今月のビックリドッキリ魔法使いー!

(´・ω・`)こんぬづわ、たぬた&けつねです
復活劇とはなんだったのかというぐらい月日は流れに流れ、とうとう11月までやってきました早いもんですね!!

10月は何してたんだー!と言われたら外の世界がヒートアップしてたというほかございませんです、いやー申し訳ない
そしてやっと回ってきた星界の3連休はあまりの久しぶりの事にドップリと浸ってしまい結局何も書かないというパーフェクト3連休をグランドスラムしてしまいました、いやー申し訳ない(その2)

さて長期バカンス(生き地獄)を頂いた反省として、1発目は学会報告をさせてもらうことにしましょう
2日(土)になんかあったけど、あれは黒歴史・・パニックと混沌と絶望のカオスな世界に身を投じたことなんてノーモアー映画泥棒・・


とにかく!学会報告とまいりましょう
.





2013110501.jpg

被験対象 : アルミラージ
試行回数 : 各50回
検証内容 : イオラのダメージ上限値到達魔力の検証

遥かかなたの大昔に、ピーチがリバーをドンブラコして桃太郎侍が天下統一していた時代にメラミの上限値を検証したっきりで超久しぶりでございますね
今回は、魔力がいくつでイオラのダメージ上限に達するかですね
メラミ同様イオラも範囲として使用機会が多い魔法なのでキッチリと押さえておきたいところです
早速みていきましょう


以下試行リスト



−攻撃魔力553−


50回
118116115117120119121117121117
119120117116115121121117117120
118118116115118117116115117117
115118117121121115119115117119
115119116117116120118117119116



2013110502.jpg


ダメージ上限 : 121
ダメージ下限 : 115


という結果が出ましたー
はい、ここで疑問ー! (´・ω・)イオラなのにダメージ少なくない・・?
見抜いたアナタ!正解です正解!世界一周旅行ペアチケットプレゼントです!

えぇ、検証終盤で気付いたんですけど先生って光耐性があるようでしてね・・
ドラクエ3では夜間しか出なかったのに、ライトニングバニッシュ耐性があるとはこれいかにッ
まぁ重要なのは魔力がいくつから上限に達するかなのでダメージ値は一旦置いておきましょう







2013110507.jpg


550もあれば上限いくのは分かっていたので大幅に魔力を落としてみましょう
テキトーに調整して 507 に合わせます
ではこれでダメージ変化があるのか?再び量産型先生にお願いしてバボンバボンします


以下リスト

−攻撃魔力507−


50回
120121115118120115116118115120
115118116118120121121118116115
120117117118116115118118115120
121115118115118119118118118119
116121117118119117118121120116



2013110505.jpg


ダメージ上限 : 121
ダメージ下限 : 115


あらあら、まだ変わりませんね
ここで上限達してるということは、中級魔法に関してはだいたい魔力が500あればほぼカンストダメージを叩き出せるようですね
ここから魔力を刻んでいきます







2013110503.jpg


装備の試行錯誤の結果魔力 506 に設定しました
手持ちの装備だけでは微調整ができなかったので、かしのつえをバザーで買ってしまいまして・・
くっ、ここで100Gの出費は痛い、、あと20Gあればサイコソーダ買えたのに!
とりま506で先生を爆発の渦に沈めましょう


−攻撃魔力506−


50回
116114118118119117116115120116
114119120115118119116118116117
120116119117117114119115115114
120118118117119119120116117119
116120114115118117115114116115




2013110504.jpg


ダメージ上限 : 120
ダメージ下限 : 114

真実はいつもひとつ・・!ピキテレレーン
天下分け目の巨大なる岸壁が現れました、犯人は魔力506アナタだッ!!

壮大なる夏休みの自由研究の結果 魔力507 あればイオラのダメージ上限に達することが判明しました。いやあ大変だった、、

そしてさらに重要なのは、結局ダメージっていくつなのってところですね
先生はくしくも光耐性という不思議な特技をもっていたので実数値がでませんでしたが、本来イオラの上限ダメージは 154〜162 となっております

結果的に見れば、まぁ507まで用意するより500もあればほぼ上限とダメージ変わらずなので中級乱打コースの際はやっぱりそれくらいでいいってことですねぇ

('ω')では、残りはいよいよヒャダルコのみとなりました
えらい時間かかってるけど、ちゃんと検証してまた報告したいと思います
かしこ





パティリカルクエスト 〜始まりの戦い〜
第4話 勇者ぱてい 伝説のぱんぴーに立候補する

2013110506.jpg


だださびれの世界ランキング協会でございます
人気ブログランキングへ
posted by 風桜 at 23:50| 魔法関連