2014年05月27日

魔法研究報告書−マヒャデドス

2014052301.jpg

オルフェア東研究所よ!私は帰ってきた!


(゚Д゚)はいというワケで、スキル解放がようやくされてNEWタイプな技がモリモリ入ってきましたね!
アタシはとある予想場の所をちょろっと見ていて、あーかなーこーかなーと新技に関して色々考えていたのですが、何!1つ!当たってませんでした!!
ドウイウコトナノ?バカナノ?シヌノ?^q^

世間は魔戦のリミットブレイクスキル「フォースブレイカーアタック」とかなんとかっていうのが凄い強い!って話題になっているようですが、正直アタシにとっては 「は、はぁ・・」 みたいなもんで全くハートに響きませんでした。
ざんねんだったね!りっきーよ!

そんなことよりも、アタシがソワソワ フンフン フリフリ アセアセしていたのは当然!もちろん!あたぼうよ!のごとく 「まほう・さとり・両手杖」 の三銃士でございますよね!
事前の公式情報でイオグランデは出ていたので来るのは分かっていたんだけど、なぜか魔法使いが使えると思い込んでて、「よっしゃーイオラズンゲットだぜー!」と意気揚々とヒャッホイしてたらマヒャデドスだったんですねー(呆け)




2014052306.jpg

「ま、マヒャドです?マヒャデどす?・・お、おぅ」 となんか意表を突かれてしまったんだけど、よくよく考えらイオ・ドルマは賢者がベースで使う魔法だからそりゃそーなんですねー(´・∀・)

というわけで、今回調査したのはマヒャデドスでございます
駆け足で調査したので検証値がかなり不十分だけど、とりあえず学会報告とまいりましょう

.




2014052305.jpg

まずは基本情報

マヒャデドス
まほうスキル :130ポイント
チャージタイム:45秒
消費MP    :24
発動速度   :3.7秒(比較:メラゾーマ 3.0秒)

試行攻魔 : 722
被験対象 : アルミラージ
試行回数 : 各50回
検証内容 : 各条件によるのダメージの検証

今回も先生よろしくおねがいします!
少し試行回数が少ないですが、大まかなダメージ範囲がこれでわかるかと・・

以下試行リスト



2014052302.jpg


−通常詠唱−

50回
524495523516491490487518509507
518520514506520492510514520498
517527519501505522523524497518
496527521519514506508499522508
526500521499494515524507509498


回数内最低値 : 487
回数内最高値 : 527
ダメージ平均 : 510.76


つよい(確信)
(゚Д゚)素ダメージで500前後って破滅的ダメージじゃないですか!
覚醒メラゾーマでも約360というにこの仕上がりッ、さすがチャージ制限があるスキルなだけあるわね・・
攻魔400以上から追加ダメージが付与されていくみたいだけど、この魔法のダメージ上限に達するまでに魔力いくらいんのよって話よねw

検証では魔力特化でやってるけど、発速装備の実用仕様に変えても460〜500のダメージは期待できそうですねー

では次に、魔力覚醒での伸びリストにいきましょう




2014052304.jpg


−覚醒詠唱−

50回
100898010149849789769869961042982
1002974103810481046101610061034978976
10181032104610381024105210309769801006
104298699210261012101810461054986978
9889941010101610481044104697410181038


回数内最低値 : 974
回数内最高値 : 1054
ダメージ平均 : 1011.64

よ ん け た
破壊神爆誕の瞬間である。当然覚醒で2倍ダメになるので、ここまで伸びるよね!
発動速度もそこまで遅いってワケでもないので、発速+早読をかませば十分に最速詠唱で判定確定にもっていけるから、お手軽に約1000のダメージをたたき出せますね
あばい、脳汁でるわこれ^q^

お次は更にステップアップして、暴走時のダメージがどのくらい更に伸びるのか見てみましょう




2014052303.jpg

2014052307.jpg


−覚醒+暴走詠唱−

50回
1320148014921436157116271455125412211227
1353123214121442125716071366155013731429
1197151013511337149214071594154012711490
1346140615111393147313091641155615261203
1423140312741532150012581540146416081575


回数内最高値 : 1641
回数内最低値 : 1197
ダメージ平均 : 1424.68


(゚∀゚)メシがうまぁぁあああい!

これはやばい、嬉死するかもしれない
ボンバーマンで、バトル開始と同時にA誤射して足元に爆弾置いてしまっても笑顔で許せちゃうレベルですよ!
暴走ダメージ率自体に1.2〜1.5倍の振り幅があるといえど、デドス+メラゾーマダメージを叩き込めるなら十分だよ!
魔法使い3+僧とかで強ボスとか行ったら、破滅的魔法大戦が繰り広げられるんだろうな・・
やばいやってみたい

まだまだダメージは伸びそうだけど、現状の魔力では780辺りがフル上限なので、今後のコンテンツ次第で伸びを期待するしかないですねぇ
最後に番外編もやってみました。魔力覚醒+スーパーハイテンション+呪文暴走+ぶきみなひかり2+ガジェット陣+フォースブレイクで限界の向こう側に挑戦でございます





2014052309.jpg

2014052310.jpg

2014052311.jpg


やったー!9999ダメージ!
(´・ω・`)残念ながら1万を超えることは出来ませんでした。。
魔法で1万ダメージを超えるという風の便りをもとに、ワクワクしながら検証したんですけどね・・

でも先生に、魔力覚醒+スーパーハイテンション+呪文暴走+ぶきみなひかり2+ガジェット陣で8900〜9600くらいのダメージ出せていたので、フォースブレイクかませば9999は余裕で行きそうな感じですねっ
ちなみに詳しいダメージ計算が極限さんのほうで公開されております
当てはめて計算したらほとんど合ってた!\(^o^)/

なんかヒャドデスだけ勢いでちくちくやったけど、中級上級魔法もやらないとなあー





−とりびあ−
2014052308.jpg
国内で新しい名言が誕生しました

人気ブログランキングへ
posted by 風桜 at 12:43| 魔法関連