2013年09月08日

寝耳の洪水

2013090801.jpg

じゃんじゃこじゃーーん!
寂れた館魔法学校へようこそ!

(;´Д`)はい、あの、死ぬほどほったらかしになっていた購買部の商品を補充しておきました
キメラの翼も大量に商品カゴにツッコんでおいたのでそうそうなくなることはないハズ・・!







2013090802.jpg


2013090803.jpg


もらってからずいぶん経つんですけどね、いつの間にか先生の像が実装されていて早い段階で学校の掃除箱の中に投函されていたのですっ
ザキちゃんありがとぅー!(゚∀゚∩
っていうかザキってしにがm

先生が実装されてるなら埋め尽くしてみるのも楽しそうネ(*´ω`*)








〜 9/8 AM5:25 〜

2013090804.jpg


2013090805.jpg

☆.・. 祝 ただの魔法使い参戦決定 .・.☆





え?
posted by 風桜 at 20:36| 日記

2013年09月07日

ものぐさの会(後編)

2013090101.jpg

あのねあのね、もうね、まっっっっっっったく!!覚えてない!^q^

確か・・悪霊戦士団が討伐成功した後にせるもちんの誕生日を祝おうとチームトンヌラーズの誕生日プレゼント作成会に末席として参加させていただいたんですよ

リーダーには良い物を使ってもらいたいとみんなからねん出したお金で揃えたのは "聖騎士シリーズ"(どんなのか全然知らないけど

なんという良い物をチョイスしたのでしょう(全く見たことないけど
これにチーム員のみなさまが愛情と日頃の感謝と、ちょっとしたネタ効果が付くといいなという気持ちを混ぜて1つ1つ錬金効果を付けていったのです

>> 続きを読む
posted by 風桜 at 22:21| 日記

2013年09月06日

たいへんですね

(゚∀゚)ついに前回からまるまる1週間が経ってしまいました、おこんばんわ!
9月入ってからは毎日更新しようと思ってたんだけどね・・
気持ちとやる気と体がアシンメトリーでした、ネタはたまってるんですよ!たぶん!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というわけで、 「ナンバーズ(仮称)」という次の企画をボンヤリ考え中







パティリカルクエスト 〜始まりの戦い〜
第1話 ぱてい使命に目覚める

2013090501.jpg
posted by 風桜 at 20:12| 日記

2013年09月01日

ものぐさの会(前編)

〜 ものがたりのはじまり 〜

当絵本はただいま時空を歪める魔法を絶賛詠唱中の為、1週間前の話や7時間前の話などめちゃくちゃになっております

2013083101.jpg

はじまりは、もみじちゃんが自身の職を最大限に活かして攻略できる超構想をポッツリ投下した所から始まった

なんとか自分のありのままの姿で強大な敵に挑みたい、アストルティアに生きる冒険者なら誰しもが思うことでしょう
そんな妄想や構想を実現へと導くために、この世界には "攻略ブログ" というジャンルの人々が存在し、数多くの冒険者にその歩む道に光を照らしています

>> 続きを読む
posted by 風桜 at 00:59| 日記

2013年08月26日

魔法使い一周年

2013082501.jpg

アストルティアの魔法使いが1周年を迎えました!


早かったようで長かった1年デスネ、一番古いSSを探したらこれしかなかった・・
一番最初にレーンで撮ったSSは記憶には残ってたけど記録には残ってませんでした、悔しい

ドラクエ10が8月の頭に発売されて 「どうしようかなぁ普通に遊ぶだけにしようかなぁ、頑張って日記また付けようかなぁ」 と3日ほど色々悩みましてね
タイトルに魔法使いは入れたい、ドラクエと付けるのはありきたりすぎる。思いついては消え思いついては消えを繰り返し一つのワードに行きついたのです

「うーん・・アストルティアか!」

「でもアストルティアと魔法使いってどう組み合わせよう?」

「アストルティアの魔法使い? でもアストルティアの魔法使いだったらそこら中にあふれてるから1人を特定したものじゃないよねー・・」

「うーん・・・」


「\(^o^)/ もういいや!」


こうして脳内をメンドクサイ妖精が大蹂躙して、8月24日にアストルティアの魔法使いは爆誕したのです

>> 続きを読む
posted by 風桜 at 22:56| 日記