2012年09月14日

WiiU DQ10続βテスト

23時よりWiiUのソフト関係のプレゼンテーションがありました
時間も遅かったんで生ではみてませーんヽ(´ー`)ノ
で、さっき見てきました。
特に目を引くタイトルはなかったカナ・・。スマブラが見てみたかったなぅ

WiiU用ソフトの40分プレゼンテーション
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct_wiiu_preview/index.html

WiiU 公式
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/index.html

ドラクエ10に関する情報は、35分からちょろっとだけあります

2012091402.jpg


2012091401.jpg

WiiUのプレミアムセットを購入すると、U版のβテスト権利が付いてくるそうです。
抽選って言ってなかったから100%参加できると思うよ・・。

ヽ(`Д´)ノ ってかこんなのプレミアム版買うしか選択肢ないジャン!

また、WiiUではHDMIが標準らしいので、画質がカナーリアップするのが期待できますよ!
どれくらいかというと


Wii
2012091405.jpg


WiiU
2012091404.jpg


(`・ω・´)どうですか、すごいですね!
これで購入を決意されたかたが全国で2%ほどいらっしゃるかと!

(´・ω・)詳しく言ってなかったけど、今やってるWii版のデータをU版のβテストに持ち込めるってことなのかなぁ〜。βテスト版でまた新規から始めないといけないんだったら『ちょっと・・』ってなるんだけど。。

して、私的に衝撃だったのが
WiiU版DQ10では、Wii版と違って別途USBメモリーを用意する必要がなく、プレミアムセットを買ってインターネットに接続するだけでOK

。・゚・( TДT)・゚・ WiiUではUSB3.0で高速化と踏んでUSB3.0対応の32GBを買ったのに!買ったのに!オロローン
本体に32GBが内蔵されてれば、そりゃいらないですよね〜・・。バージョンアップするたびに
『(;^ω^)USBが認識できません。起動しなおしてね』もなくなるワケですね。

(´・ω・`)はい、ということで残りの情報は続報か東京ゲームショウで
しかし、このWiiUまた売れそうだよね・・


(゚Д゚)任天堂信者一本釣り!

2012091403.jpg




∪・ω・∪ ワンポチ、ワンワン
ブログランキング・にほんブログ村へドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ人気ブログランキングへ
posted by 風桜 at 06:25| 外の世界

2012年09月13日

WiiU発表とWiiUのDQ10

WiiUに関する発表が夕方にありましたね(’ ’
色々調べてみましたよ〜

本日16時から行われた『ニンテンドーダイレクト』にて『WiiU』の発売日や価格が発表された。『WiiU』本体は任天堂初のHDゲーム機であり、最大1080pまで表示可能となっており現行機よりも処理が優れている。

メインメモリはゲーム1GB、システム1GBと計2GBのメモリが搭載されている。専用光ディスクは25GBとなって
おり大容量を扱うことが可能。また定格消費電力は75Wとなっており、通常遊ぶ際は40Wが消費される。『Wii』でダウンロードしたバーチャルコンソールなどは、引っ越しすることにより『WiiU』に引き継ぐことが可能。

本体には『WiiU GamePad』が付属するが、それとは別にPROコントローラーも発売される。またWiiUを縦置き可能にするスタンド、『WiiU GamePad』を充電するドックも別売りされる。将来的には『WiiU GamePad』2台を使ってのプレイも可能となる。

『WiiU』は2種類用意され、プレミアムセットとベーシックセットが用意されている。ベーシックセットの内蔵フラッシュメモリは8GBだが、プレミアムセットは4倍の32GBとなっている。プレミアムセットには縦置きスタンドや、充電ドックも同梱している。

発売日は12月8日となっており、価格はプレミアムが3万1500円、ベーシックが2万6250円となる。
ソフトの詳細については23時から行われる『ニンテンドーダイレクト プレビュー』にて発表される予定。


16時に行われた20分間のプレゼンテーション
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct_wiiu_preview/index.html

本体や付属品の画像がコチラ
http://0taku.livedoor.biz/archives/4290316.html

任天堂ニュースリリース
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2012/120913.html


( ・ω・)そして注目のドラクエ10関係は・・

Wii U版のドラクエ10雑誌切抜き
http://0taku.livedoor.biz/archives/4290416.html

(;゚Д゚)ゲームパッドでも遊べるってことは、PSPやDS感覚でゴロンゴロンしながら遊べるんですね・・!
で、ゲームパッド仕様を探したら引っかかったので

Wii U GamePad

名称: Wii U GamePad
サイズ: 縦約133.4mm×横約255.4mm×厚さ約41mm(突起部含まず)
質量: 約500g
画面: 6.2インチ液晶(画面縦横比: 16:9)。タッチスクリーン

入力(操作系): タッチスクリーン、L・Rスティック、L・Rスティックボタン、十字ボタン、A・B・X・Yボタン、L・Rボタン、ZL・ZRボタン、+/STARTボタン、-/SELECTボタンを備える。
また、加速度計、ジャイロセンサー、地磁気センサーの利用によるモーションコントロールを提供する。

その他入力: 電源ボタン、HOMEボタン、シンクロボタン、ボリューム(wii1 件 U GamePad の音量調整)、TVコントロールボタン
その他の機能: 振動機能、内側カメラ、マイク、センサーバー。非接触の近距離無線通信によって電子的にデータが読み書きできるNFC機能。
タッチペン: Wii u1 件 Game Pad タッチペン

バッテリー持続時間: 約3〜5時間
充電時間: 約2時間30分

※画面の明るさによってバッテリー持続時間が変わります。
※バッテリー持続時間は目安です。使用状況によって短くなることがあります。
※Wii U GamePad ACアダプターを接続することで、充電しながら遊ぶことができます。


(;゚Д゚) ゲームパッドで全部操作できるジャン、これはもはや携帯ゲーム機でわ・・


他には、公式でも発表されてますが
Wii U版の「ドラゴンクエスト10」の新情報、デモンストレーションが、東京ゲームショウ2012で公開されるそうです
http://www.square-enix.co.jp/tgs12/dq10/


(゚∀゚) これは12月8日が楽しみになりそうですよーう♪




 
ブログランキング・にほんブログ村へドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ人気ブログランキングへ
posted by 風桜 at 20:48| 外の世界

2012年08月31日

工事

nowonseal.jpg



[追記]
記事の修正だー
うーん、後ろの記事についてはいったん保管
消すのはもったいないからねー
posted by 風桜 at 12:58| 外の世界