2014年06月23日

魔法研究報告書−マヒャドのダメージ上限に必要な魔力

2014062207.jpg

※注 本人はムツゴロウさん的気持ちで接しています


こんばんわ、むつごろうです。ウソです
今回もシリーズ研究Xの投稿でございます、ここ最近の記事は研究物ばっかりですね!
それもまたよし、だって物理学はアホみたいにあっちこっちで研究されてるのに、魔法学はどっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっこもやってませんからね!ヽ(`Д´)ノ

というわけで今回は、マヒャドのダメカンストに到達する必要攻撃魔力でございます
中級のほうもまだ全部やってないのに先にこっちとはこれいかに!
マァイイジナイデスカ、学会報告いきましょうぞっ

>> 続きを読む
posted by 風桜 at 12:46| 魔法関連

2014年06月06日

魔法研究報告書−VUによるダメージ上限の上昇値

2014052301.jpg

オルフェアh(TAKE2)


〜あらすじ〜
完全なる予想外のお国からの発表がなされて、魔法学校では激震が走っていたのだった!

ということは別になくてですね、え?そうなの?ぐらいにしか思いませんでした(^ω^)
幾多もの魔法科の弱体を受けて、地べたを這いずることを十分に体験しているワタクシにとってこの程度では驚かんのだよ!HAHAHA


今回も駆け足で調査してまとめたので結構雑です
でもちゃんと研究しました!どこかの研究機関と違います、声を大にして言わせてください

「ダメージ上昇は、ありまぁす!」


さ、学会報告とまいりましょう

>> 続きを読む
posted by 風桜 at 13:55| 魔法関連

2014年05月27日

魔法研究報告書−マヒャデドス

2014052301.jpg

オルフェア東研究所よ!私は帰ってきた!


(゚Д゚)はいというワケで、スキル解放がようやくされてNEWタイプな技がモリモリ入ってきましたね!
アタシはとある予想場の所をちょろっと見ていて、あーかなーこーかなーと新技に関して色々考えていたのですが、何!1つ!当たってませんでした!!
ドウイウコトナノ?バカナノ?シヌノ?^q^

世間は魔戦のリミットブレイクスキル「フォースブレイカーアタック」とかなんとかっていうのが凄い強い!って話題になっているようですが、正直アタシにとっては 「は、はぁ・・」 みたいなもんで全くハートに響きませんでした。
ざんねんだったね!りっきーよ!

そんなことよりも、アタシがソワソワ フンフン フリフリ アセアセしていたのは当然!もちろん!あたぼうよ!のごとく 「まほう・さとり・両手杖」 の三銃士でございますよね!
事前の公式情報でイオグランデは出ていたので来るのは分かっていたんだけど、なぜか魔法使いが使えると思い込んでて、「よっしゃーイオラズンゲットだぜー!」と意気揚々とヒャッホイしてたらマヒャデドスだったんですねー(呆け)




2014052306.jpg

「ま、マヒャドです?マヒャデどす?・・お、おぅ」 となんか意表を突かれてしまったんだけど、よくよく考えらイオ・ドルマは賢者がベースで使う魔法だからそりゃそーなんですねー(´・∀・)

というわけで、今回調査したのはマヒャデドスでございます
駆け足で調査したので検証値がかなり不十分だけど、とりあえず学会報告とまいりましょう

>> 続きを読む
posted by 風桜 at 12:43| 魔法関連

2013年11月05日

魔法研究報告書−イオラのダメージ上限と魔力

2013101301.jpg


じゃんじゃこじゃんじゃんじゃーーん!
今月のビックリドッキリ魔法使いー!

(´・ω・`)こんぬづわ、たぬた&けつねです
復活劇とはなんだったのかというぐらい月日は流れに流れ、とうとう11月までやってきました早いもんですね!!

10月は何してたんだー!と言われたら外の世界がヒートアップしてたというほかございませんです、いやー申し訳ない
そしてやっと回ってきた星界の3連休はあまりの久しぶりの事にドップリと浸ってしまい結局何も書かないというパーフェクト3連休をグランドスラムしてしまいました、いやー申し訳ない(その2)

さて長期バカンス(生き地獄)を頂いた反省として、1発目は学会報告をさせてもらうことにしましょう
2日(土)になんかあったけど、あれは黒歴史・・パニックと混沌と絶望のカオスな世界に身を投じたことなんてノーモアー映画泥棒・・


とにかく!学会報告とまいりましょう
>> 続きを読む
posted by 風桜 at 23:50| 魔法関連

2013年06月27日

魔法研究報告書−メラミのダメージ上限と魔力

2013062701.jpg

デンッ








2013062702.jpg

ズモモモモモモ


Zrボタンで、アバター拡大できるの今日初めて知ったよ・・


さて、念願の王宮セットを纏うことができて魔力が飛躍的にギュンギュギュン↑↑したのでいよいよ中級魔法の研究ができるようになったんですねー(ノ∀`)

という訳で、今回はメラミのダメージ上限値についてのお話です
メラやヒャドなどの初級魔法での上限値は以前に書いた通りで(魔法研究報告書−呪文ダメージの上限)中級魔法はどれくらいの魔力が必要になってくるのでしょうね?
特にメラミは、魔法使いのスタンダードオブ主砲なので気になる人は多いんじゃないんでしょうか

ではでは早速学会報告とまいりましょう

>> 続きを読む
posted by 風桜 at 20:28| 魔法関連