2016年08月28日

その名はポケモントレーナー

2016082900.png

さあ!今週もやってまいりましたあすとるてぃあの魔法使い
今回はどんなところに行ってお宝をゲットするのか、はたまた仲間とともに壮大なストーリーに繰り出し、大勇者と肩を並べて悪の帝王を討つ息を呑むバトルを繰り広げるのか

明日はわが身の血沸き肉踊る冒険活劇、いざ開幕!

していました。


当時は。



何年前かは!



そもそも挿し込んでいるお絵画さんが、あれドラクエってこんなファンシーなロゴだったっけ?と目をこすりたくなってしまう気持ちも分かるんですけど、これが現実です。

ようこそ Pokemon の世界へ!
1ヶ月ほど前にリリースされた本作品。
リリース前から周りの人に 「これすごいよ!」 「楽しそうですよね」 「やってみなよ!」 という怨念まがいの圧を四方八方からメッタザシに受けてたのですが、正直そんな興味もなかったので フーン ヘー ソーナンダー スゴイネー とノラリクラリと紙一重で受け流していました。
風桜さんのいつものパッシブスキルが発動したわけですね。


スキル名 : 天邪鬼
説明文 : ハヤリモノニハ ナガサレナイゾ


で、いざリリース日。
定時を過ぎると、みなさまおしごとそっちのけで 「Pokemon!ポゥオクェムゥオオン!」 と壊れたラジオのように同じことしか言わなくなってしまったので、その熱風に当てられてついついダウンロードしてしまいました。
なんか流行モノに手を出してしまったという敗北感から、ぐぎぎぎぎぎと一人打ち震えてたんですけど、これが妖怪ウォッチだったらきっと手は出していなかったことでしょう。


ログインできない網を突破し、英数字のみ+重複名不可のトレーナーの名前をつけるところで 「fuou」 と入力し、キミに決めた!と景気よく決定すると 「その名前は既に使われております」 的なダイアログ出現とともに、だれがふうおうなんてヘンな名前つけるんじゃあああああ!!ってブン投げかけて
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

結局 「fuousan」 の名前で落ち着き、カントー地方で1ヶ月におよぶ血で血を洗う争いが繰り広げられたのでした。

>> 続きを読む
posted by 風桜 at 07:00| ポケモンGO